プロが教えるわが家の防犯対策術!

歯の綺麗な(歯並びが綺麗・歯が白い)女性有名人で思いつく人とその理由を教えてください。
逆に歯が綺麗ではないと思う女性有名人とその理由も教えてください。
女性で著名人であれば国籍ジャンル(女優モデル歌手作家など)は問いません。
差し歯である・ないは考慮せず見た目の歯が美しい人・そうでない人を挙げてください。
思いつくだけ複数挙げて頂いて結構です。
しばらく受け付けているつもりですので暇なときにでも回答頂ければ嬉しいです。

A 回答 (12件中1~10件)

ゴルフの宮里藍さん。


CMでよく笑った顔を見かけますが、白く歯並びが綺麗なので、とてもいい笑顔に見えますね。

あとは、明石家さんまさんとか、ロンドンブーツのあつしさんとか。
出っ歯の人って綺麗だなぁって思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
宮里藍は色黒なので余計歯の白さが目立ちますね。

これから回答される方、女性の有名人でお願いします。

お礼日時:2005/09/24 22:33

綺麗でないと思う芸能人



中森明菜さん・南野陽子さん

お二人とも、歯並びは矯正されたようで綺麗ですが、
そのせいで、歯茎が紫で恐いです。
中森明菜さんは、歯並びを矯正されたころから、非常に厳しく言われているようで、歯茎をみせずに笑う笑い方はとてもお上手ですが。

やっぱり、歯磨き粉のCMに起用されている女優さんはきれいですよね。
佐藤藍子さんや八木あきこ(?)さんでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
言われてみると80年代アイドルはデビュー当時歯並びが悪い人が多いですね。歯茎が紫・・同感です。
歯磨き粉のCMに出ている人=歯が綺麗な人という目安になりますね。

お礼日時:2005/09/25 01:06

早見優さんはきれいです。



根本はるみの歯はひどいですね。というか歯がずれて上下噛み合ってないので口元が歪んでます。あれでテレビに出てはいけないと思います。
口ずれ芸能人で思いつくのがもう一人星野真理ですね。顔は可愛いんですけどどうしても歪んだ口元に目がいってしまいますね(笑)
最近口元歪んでる人多くないですか?確かショップチャンネルで司会してる人も歪んでたような…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早見優も歯が綺麗ですね。
帰国子女が関係しているんでしょうか。
口元が歪んでいる人=歯並びが悪い人が多いというのも納得です。私も星野真理の顔の歪み気になります。
根本はるみも今度見てみます。
私は宮地まおの口元がどうしても苦手です・・

お礼日時:2005/09/25 01:14

香椎由宇


(ローレライのパウラ役、女系家族の三女役などの女優さん)
百万人に一人というぐらい美しい顎の持ち主で、歯並びも最高に美しいそうです。
なんでも歯医者さんが見本に型を欲しがるとか。

綺麗でない有名人は既出ですが根本はるみがパッと浮かびました。
あの歯並びで大口開けて笑われるとゲンナリする・・・
芸能人なんだからもっと自己投資(矯正など)すれば良いのにと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

香椎由宇という名前は見たことがあったんですが、顔は知りませんでした。100万人に1人・歯医者さんが欲しがる型とはすごいですね。
先ほどネットで見ましたが若いのに整った顔立ちをした人ですね。写真では田中美里に似てるな~と思いました。
今度テレビで見る機会があったら歯並びもチェックしてみます。

根本はるみの画像を検索してみましたが、上下の噛み合わせがあっていないようですね。特に口を大きく開けて笑っている写真が多いので目立ちますね。

お礼日時:2005/09/25 15:45

後藤久美子さん


10代の頃から綺麗でした。
#4さんが書かれている香椎さんは顔が左右対称ですね。だから当然歯並びも綺麗です。


榊原郁恵さんが前歯を人口歯にされているのですが、やはり歯茎が見えて綺麗には見えないです。
質問者さんが#3さんのお礼に書かれている宮地さんも前歯が自然歯ではないからだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
後藤久美子はデビューの頃から歯が綺麗といわれていましたね。
榊原郁恵は歯茎が目立ちますね。歯並びが悪くなくても歯茎が出るとマイナスになりますね。

お礼日時:2005/09/25 19:52

綺麗だと思う人


・大地真央
・松 たかこ

綺麗じゃないと思う人
・石野真子
・和田アキ子
差し歯が汚く不自然に見えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
輪郭が綺麗な人に歯の綺麗な人が多いですね。
和田アキ子は笑った時に歯茎が見えるのと歯茎が紫なのが気になります。差し歯だと歯茎が黒ずむようですね。

お礼日時:2005/09/26 14:20

綺麗な人では



黒谷友香が思いつきました。
CMの印象が強いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
黒谷友香はエステのCMが記憶に残っています。
スタイルが強調されることが多いですが歯も綺麗ですね。

お礼日時:2005/09/27 01:37

長谷川理恵さんがすごくきれいな歯だなあ、と感動したことがあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
長谷川理恵も綺麗な歯並びですね。どこかの歯科医院の広告塔?になっているようでした。
黒谷友香もそうですがモデル出身の人に歯の綺麗な人が多い気がしました。

お礼日時:2005/09/27 01:41

歯の綺麗な芸能人は「芸能人は歯が命」で話題になった「アパガード」のCMに出ていた東幹久さんと高岡早紀さんです。



>逆に歯が綺麗ではないと思う女性有名人とその理由も教えてください。

申し訳ないです。芸能人にあまり詳しくないので思い当たる人の名前が出てこないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アパガードのCM懐かしいです。初代CMに起用されたということは歯の綺麗さで有名だったのでしょうか。
あのCM以降デンタルケアが急速に普及し始めたような気がします。

お礼日時:2005/09/27 01:44

歯が白くてきれいだなと思ったのは、乙葉ちゃんです。

昨夜、テレビで見かけたんですが、歯並びも綺麗でしたよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あまりイメージがなかったのですが乙葉も綺麗な白い歯でしたね。

お礼日時:2005/10/08 13:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事