アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは ゴミ箱の中が削除できません。ファイルが見えないのに4個のファイルがあるらしく、削除しようとすると「ファイルが見当たらない、削除されているか移動されています」となってしまいます。 ある程度ゴミ箱がたまったら削除しようとするのですが、おかげで一気に空にできません。どういうことなんでしょか?直りますか?

A 回答 (6件)

「¥」の入力ですが、英語キーボードですか?それとも日本語モードになっていないのかな?


「\」(バックスラッシュ)が入力できるなら、それでも良いです。
もちろん、どちらも半角文字です。
日本語キーボードなら[BackSpace]の左側にあります。
英語キーボードなら...忘れてしまいましたが、[ENTER]キーの近くにあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました 初心者の私には無理なようです 少しこのまま使ってみます。

お礼日時:2001/11/27 21:13

ごみ箱を開き,「ツール」>「フォルダオプション」をクリックします。


「表示」タグをクリックして,下の方にある「ファイルとフォルダの表示」の部分を確認してください。
「すべてのファイルとフォルダを表示する」に黒丸がありますか?
無ければ,ここをクリックして,「適用」ボタン>「OK」ボタンとクリックしてください。
これでも見えないでしょうか?
たぶん,DLLファイルなどアプリケーションを作動させるために必要なファイルがあるものと考えられます。
ごみ箱のツールバーにある「表示」ボタンを押して「詳細」を表示してください。
元の場所を確認して,削除したアプリケーションのものであればいいのですが,違う場合や判断がつかない場合は,元の場所に移動させた方がいいですよ。

と書いてみたけど,たぶん的外れだろうなぁ・・・。

この回答への補足

ありがとうございます どうもだめなようです。

補足日時:2001/11/14 20:49
    • good
    • 0

》アドバイス有難うございます こちら初心者に近いものでちょっと難しいようです。

うまくいきません。スキャンディスクは何回か実行しています。

コマンド入力がわからないとちょっとつらいですね。
cdや dirや attribや del等を使わないと削除できません。
また、どのドライブのゴミ箱にあるのかも把握しておかないといけないでしょう。
1.MS-DOSプロンプトを実行する
2.目的のドライブに移動する(ex) C:[ENTER] )
3.ゴミ箱フォルダに移動する( CD \Recycled[ENTER] )
4.作業フォルダがゴミ箱に移動されているのを確認する( C:\Recycled> )
5.attrib[ENTER]と打つ
6.ファイル名が表示されるので、そのファイル名の属性を外す( attrib -h -s *.*[ENTER] )
7.全てのファイルを削除する( DEL *.*[ENTER] )
8.MS-DOSプロンプトを終了する( exit[ENTER])
9.作業したドライブをスキャンディスクする
ここで、[ENTER]は [ENTERキー]のことです。
これを存在するドライブ全てで行えば、再起動するとゴミ箱が元に戻っているでしょう。
ただし、ゴミ箱フォルダに更にサブフォルダがある場合は、そのサブフォルダに移動して( CD サブフォルダ名[ENTER] )、attribを実行しなければいけません。
また、フォルダを削除するコマンドは RMDIRです。
それぞれ、コマンドの後ろに /? を付ければ簡単な説明が表示されます。

なお、スキャンディスクは忘れずに。
後は、一度セーフモードで起動してそのまま終了しておけばいいでしょう。

間違って大切なファイルを削除してしまうこともありますので、くれぐれも現在のフォルダの位置には注意しましょう。心配でしたら、あきらめてそのまま使った方が良いでしょう。大きな問題は起こらないと思います。

この回答への補足

たびたびありがとうございます。MS-DOSプロンプトの実行はわかりました どうしても「¥」の入力ができませんどうしてでしょう? 初心者すぎてもうしわけありません

補足日時:2001/11/14 20:44
    • good
    • 0

4個の見えないファイルは、必要なのですか?もしかして、移動したWindowsだったら大変ですね。

確かに再インストール覚悟で望んだほうが無難ですね。

しかし、見ることはできないと思われます。あくまでも、私の経験上で安易に投稿してしまいました。すみません。

この回答への補足

いえいえどういたしまして。まったく必要のないファイルだと思います。 あいかわらず4個のファイルはみえません。

補足日時:2001/11/13 00:02
    • good
    • 0

初投稿しました。


仕事で20~50台の設定を一気に作業することがあるのですが、たまににそのような現象を体験します。

その場合、ひとつ適当にファイルを作って削除し、ごみ箱アイコンにごみが貯まるかチェックします。貯まったら「右クリック」-「ごみ箱を空にする」を試します。あ~ら不思議。一緒に全てが削除されました。

しかし・・・本当にこれでいいのかいつも疑問を感じますが、お客様が理解して下さるので、OKとしています。
こんな回答ですが、お試し下さい。

この回答への補足

たとえばファイル2個をゴミ箱に削除して、ゴミ箱を開き「ゴミ箱を空にする」をクリックすると 「6個のオブジェクトを削除してよろしいでしょうか?」となってしまいます 4個が見えない状態なので困っています。

補足日時:2001/11/12 17:54
    • good
    • 0

ゴミ箱の情報がおかしくなっているのかもしれません。


スキャンディスクは試してみましたか?
どうしても駄目でしたら、MS-DOSプロンプトで Recycledのディレクトリに移り、中身を全部削除してみましょう。
もしくは、KFのようにディレクトリの中身を表示できるソフトで削除してみましょう。
その後、スキャンディスクを実行するのをお忘れ無く。

参考URL:http://www.fuji.ne.jp/~kissy/kf/, http://www.vector.co.jp/

この回答への補足

アドバイス有難うございます こちら初心者に近いものでちょっと難しいようです。うまくいきません。スキャンディスクは何回か実行しています。

補足日時:2001/11/12 17:51
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!