プロが教えるわが家の防犯対策術!

PowerMacG4Cube M7642J/AをHDD20GB,プロセッサー450MHZ,メモリー320MBで使用しています。
最近、ディスク容量が一杯ですとの警告がでるようになりこの際、HDDをBAFFALO HD-80FBに換え,ついでにプロセッサーとメモリーも増量したいと思いますが、純正部品は生産中止だそうです。
どなたか適切な製品をご紹介頂けますでしょうか?
私はVEVT(CAD),PHOTOSHOP5.5,Illust-rator10を主に使っています。業務用にはPowerMacG4,ほかにi-BookG4を使っていますが、G4Cubeが特にお気に入りで愛用しています。よろしくご指導願います。

                             mako0523

A 回答 (6件)

http://www.vintagecomp.com/shop/shopdisplayprodu …

ビンテージコンピュータさんでCPUはいくつも扱っていますので参考にしてください。

メモリもトイコムさんで買うと結構安いです。

http://www.toycomp.com/

参考URL:http://www.vintagecomp.com/shop/shopdisplayprodu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速にお返事頂きありがとうございました。具体的で、解り易くとても参考
になりました。トイコムさんに早速注文いたしました。CPUの方は、もう少し
検討したいと思います。一目惚れして、予約注文して購入したG4Cubeだけに
、これでパワーアップされれば、もう、末永く愛用することになると思いま
す。皆さんのお陰で成長する我が子のように可愛がっていきたいと思いす。
     
                             mako0523

お礼日時:2005/09/25 23:13

>O.Sは10.4.2のTIGERをいれています。

その環境でも問題はありませんでしょうか?

何も問題はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。無事HDを交換し、御陰様で快適に使用しております。

お礼日時:2005/10/06 14:39

#4です。

連続で失礼します。CPUは「秋葉館」で売っています。「拡「拡張機器」の「CPUカード」から「PMG4 アップグレードカード」あたりです。「Cube用」と明記してあるのは高価なもの(デュアルもあります!)ですが、Sonnetの1Gから1.2Gも使えるはずです。

参考URL:http://www.akibakan.com/100001akibakan/shop/top.do

この回答への補足

junbell様他の皆様方

親切なご回答ありがとうございました。大いに参考になりました。ただ、書き忘れましたが、O.Sは10.4.2のTIGERをいれています。その環境でも問題は
ありませんでしょうか?

補足日時:2005/09/26 21:01
    • good
    • 0

CPUをCresendの800Mhzにしています。

HDDは120GBです。パーツもさることながら、テクニカルなコツが要りますので、下記のページを大いに参考にしています。カスタムパーツも作っています。

参考URL:http://www.spirica.jp/index.html
    • good
    • 0

先ずはCPUの方から


http://www.sonnettech.com/jp/product/cpu_upgrade …
SG4-C1800が動くようです。

次にRAMの方
G4CubeはPC-100 SDRAMを搭載できますので、
当該規格のRAMなら動くはずです。

http://www.kitcut.co.jp/prod_ext_mem.html
とりあえず、Macで動くメモリと称して売っている店をご紹介します。
理論上はPC-100SDRAMなら動くはずですが、
動作保証のある方が確実です。
    • good
    • 0

メモリを最大1.5GBまで追加できますので、取り敢えずはこれで


我慢ですかね。
たしかにCPUボードは無いと思いますが…
*メモリは規格より早い物でも大丈夫ですメモリーメーカの
互換性情報をご確認下さいませ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!