プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんおへその掃除ってしてますか?
してる方はどれくらいの周期でされてますか?
おへその掃除ってかなり当たり前にすることなのでしょうか?

A 回答 (6件)

実はわたくし20歳すぎるまで掃除したことありませんでした。

おへそをいじるとお腹を壊すと言われてたもので。
何かのきっかけで友達と話したとき、思いっきり引かれてしまいました・・・。
綿棒で週一で掃除する子もいれば、お風呂で毎日洗うと言う子も・・・。
それ以来お風呂で指で洗って、上がった後はよーく拭くようにしています。
ちなみに洗わない20年間も全く健康でしたがね(^^)
    • good
    • 0

気が向いたときにお風呂場でこちょこちょとしてます。


お風呂に入ってるときだとふやけてて取り易いかと…。
おへその辺りは皮膚が薄いので、やりすぎるとお腹が痛くなるかも。おへその辺りって腸があるとこですもんね(^^)
綿棒・オリーブオイルを使ったときもよく取れましたよ。
この方法のときはおへそにオイルが残らないようにしてくださいね。
くれぐれもやりすぎにはご注意くださいね。
    • good
    • 0

丹平製薬のOheso Kireiというクリームを使ったらおくのほうまでびっくりするくらい取れていましたよ。

オリーブ油だと私の知り合いは、おなかが痛くなるといっていました。
よかったら試して下さい。
    • good
    • 1

> 皆さんおへその掃除ってしてますか?



へその穴にオリーブオイルをたらして、少し時間を置いて、綿棒で汚れを取っています。

> どれくらいの周期でされてますか?

気が付いたら、気が向いたら、という具合に適当ですね。

> おへその掃除ってかなり当たり前にすることなのでしょうか?

人それぞれと思います。
(普段は風呂に入るときに一緒に洗っています)
    • good
    • 0

意識してはしてません。


ごみはたまってないので(でべそじゃないですよ)
多分、お腹を洗うときに一緒に洗ってるようです。
わたしはボディショップで売ってる、泡立てネットを丸くしたスポンジか、ボディブラシで洗ってます。

タオル状のもので体を洗ってると、でこぼこがないから、へこんだおへそはすいっと通過してしまいやすいかもしれませんが、よくわかりません。

おへそに、というか身体に垢がたまるのは、よくないと思うので掃除する派に一票です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mameko3さんはする派なんですね。
やっぱり掃除する派が一般的なのかな?
参考になる回答ありがとうございます!

お礼日時:2005/09/25 21:44

お風呂で洗っていればそれでいいのではないでしょうか?



毎日入ることですし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!