アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

里親を募集したところ、現住所より遠い地域の人で、車で行くにも時間がありません。なにか良い方法はありますか、誰か教えて下さい。

A 回答 (4件)

大手の宅配業者をHPで調べて見ましたが何処も動物の宅配はしていない様です。


検索でヒットしたのが、里親のページでWebマスターが個人的に東京近郊を
実費で宅配してくれるそうです。
また、このページには飛行機の運搬サービスがあると言う情報もあります。
これはお呼びでないと思いますが・・・(^^;;
宅配の相談に乗って貰っては如何でしょうか?
詳しくは、参考URLで見て下さい。

参考URL:http://www.tomato.gr.jp/bcat/sato/sato.html
    • good
    • 0

里親さんみつかってよかったですね!



ご予算や、どのくらいの距離かがわかりませんので、ここがお役に立つかどうか心許ないのですが、阪急電鉄の子会社(? 関連会社かな?)「阪急カーゴ」がペット輸送をしていますよ。

友人が関西から関東まで引っ越したとき、車に乗せる寸前に逃亡してしまった猫が近所の方の好意で保護され、ここに頼んで無事、感激の再会をしました。だから個人客も受けてくれるはずです。以下のサイトでご確認下さい。

参考URL:http://www.icsh.net/web_cm/hankyu_cg/web_hankyu_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。やはり関西方面にしかないようで、こちらの宅配業者も探していただいたのですが、近くには無い様でした。

お礼日時:2001/11/13 23:25

再度、失礼します。



さきほど、件の友人に電話しましたところ、「阪急国内空輸」だったかもしれないとのことです。済みません。どちらの会社も存在しているみたいなのですが、以下に「阪急国内空輸」の住所と電話番号を載せますので、「阪急カーゴ」がだめでしたら、こちらに聞いてみて下さい。いまのところ、日本中でペット輸送を引き受けてくれるのはこのどちらかの阪急しかないとのことです。

阪急国内空輸(株)ペットエクスプレスチーム
大阪府吹田市垂水町3ー19ー5 
tel 06-6385-9388

また、お住まいの地域や距離によっては、動物愛護協会のボランティアを利用できることがあります。大阪府では兵庫、奈良、滋賀、京都など近畿2府6県に限り、3000円からで引き受けてくれる団体がありました。残念なことに、資金難でいまは休止していますが、お近くの愛護団体にお尋ねになるのも一つの手かと思います。

それで思いついたのですが、便利屋さんとか、自治体のシルバーボランティアなんかも車で行ってくれるかも知れないと思うのですが、いかがでしょう。

思いつくままに挙げてみたのですが、うまく解決しますように祈っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございまがた。関西方面なら何とかなりそうでしたが、住まいが
静岡なのでやはり、無理みたいでした。

お礼日時:2001/11/13 23:22

里親さんが見つかって良かったですね!本来なら手渡しした方がいいみたいですけど。

。。実験業者など、里親さんに化けている人もいますしねぇ。HPでも問題になってますよね。個人的にはボランティア団体さんのお力をお借りすることをお薦めします!せっかく幸せになって欲しくて里子に出すんだから、安心して送り出してあげたいですよね~。やむを得ず宅配なさる場合、住所、電話番号等、必ず確認してから出してあげてください。飛行機って言うほど遠くないのでしょうか。。。航空なら一律5000円くらいで空港受取が出来たと思います。猫ちゃん、幸せになれるといいですね。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。動物愛護団体等に聞いてみます。

お礼日時:2001/11/13 14:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!