プロが教えるわが家の防犯対策術!

お腹の中で子猫死んでしまっていたのと、出産にかなりの時間がかかっていたみたいなので、緊急帝王切開で赤ちゃんを取り出した後、麻酔から覚めず母猫が死んでしまいました。手術は無事に終わり、術後も母猫はちゃんと呼吸もしていたし、呼びかけにもかすかな反応をしていました。そのまま病院で一晩預かってもらうことにし、帰宅1時間後に「たった今息をひきとりました」との連絡がありました。なぜに突然死んでしまったのでしょうか?傍にいて呼びかけていれば意識を取り戻したのでしょうか? お腹の中で子猫が死んでしまった後は自然出産は無理だったのでしょうか?悔やんでも悔やみきれません。

A 回答 (1件)

心痛はお察しいたしますが、


こればかりは担当の獣医しか分りません。
悔やんでも悔やみきれない気持ちは、
下記の「虹の橋」のサイトで和らげることです。

http://www5.ocn.ne.jp/~select/Rainbow.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mat983様 コメントありがとうございます。
もっと早くに異常に気付いてあげればよかった。帰宅せずずっと傍についていればよかった。自宅で何とかできなかったのか、等々後悔ばかりで涙がとまりません。仔猫の時に自宅に迷い込んできてからはずっと私の傍を離れない猫でした。甘えん坊で、いつも膝の上にいて、私がトイレに行けばドアの前で待っていて、お風呂に入っていればガラスドア越しに待っていて、私の顔に自分の顔を摺り寄せて愛情表現をし、撫でて欲しい時は私の手に顔をすりよせ、家中どこに行くにも後ろからついてまわってきていた可愛い可愛い猫でした。
それなのに、私が死期を早めてしまったのではないかと、悔やんでも悔やみきれません。
ですが、「虹の橋」を拝見し少しだけ癒されました。また会えることを信じ、この悲しみを少しづづ乗り越えていきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/03 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!