プロが教えるわが家の防犯対策術!

かなり前に見たビデオだったと思うのですが
暗い雰囲気の画面で、大柄な普通の女の子と、
小柄な冷めた感じの女の子が家出(?)をして
食い逃げしたり、レイプされたりして成長(?)
していく様な感じの映画なのですが、誰かご存知ありませんか?
ふと、思い出したのはいいのですが、
自分でもあまりにも曖昧でそれ以上思い出せず
もう一度見たくなってしまいました。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

『ベーゼ・モア』ではないでしょうか?

http://www.cinecomi.com/eiga/sakuhin_1090.asp

あまりの過激さに本国フランスで8日間で上映禁止になったとゆう問題作です。
好き嫌いがはっきりと分かれる作品のようです。
私も一度見てみたいと思ってますがネットでの情報が意外と少ないんです・・・
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ(^^)
これだと思います!!
はっていただいたリンクの写真のシーンに見覚えが!!問題作だったのですね。。
早速探して、もう一度見ます。
ありがとうございましたm(__)m

こんにちは。

私が思い当たったのは、そのまま「レイプ」というようなタイトルだったように思います。(記憶が定かではありませんが)
どこかに女の子2人で行って、集団暴行されて(女の子の1人は処女でした。レイプされて死んでしまいます)、もう一人は何とか逃げ出して(男の子が一人味方にいたような…)民家に助けを求める…といった感じでしたが。
違うかも知れません。一応、思いついたので。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ(^^)
お礼が遅くなり、すみません。。
せっかく教えて頂いたのですが、少しイメージと違います。。。すみません。。

こんにちは、

とても自信が無いのですが、アラン・タネール監督の1979年のスイス映画、「メシドール」でしょうか?

83年渋谷のPFFで1度見たきりなので自信がありません・・・すみません。

スイスが舞台の、大学生の女の子と店員の女の子が旅をするロードムービーで、ヒッチハイクしたスイス兵の車から行きがかり上、拳銃(ルガー)を盗んでしまい、お金が無くレストランで食事をした後、銃をお金の換わりに渡そうとして強盗に間違えられ、無銭飲食になってしまったり、車に乗せてくれた父子に犯されそうになり銃を威嚇発砲したりとか、そんな感じの映画でした。画面たしかに暗いです。ずっと曇天。

私の知る限りこの映画を見たことのあるという人に、出会ったことがありません・・・
検索しても殆どヒットしません。

あくまでもこの映画だったらの話なのですが。
すみません。

この回答への補足

レイプシーンだったと思いますが、駐車場で大柄な子が泣き叫んでいるのに対して、小柄な子(多分、ウェーブのかかった長めの金髪?)は、自分も襲われながら冷ややかに大柄な子を見ていた様なシーンもあったかと思います。もっと思い出せるといいのですが。。

• 0
この回答へのお礼

こんにちわ(^^)
早速の回答有難うございました。しかし、残念ながら違うみたいです。。私の記憶が曖昧すぎますかねぇ。。。