アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MAC os9を使っています。
メールソフトが「outlook」と「Entourege」の2つが入っています。
使っているのは「outlook」だけなのですが、インターネット上のメールアドレスをクリックすると、なぜか「Entourege」が出て来てしまいます。
「Entourege」はもう消してしまいたいのですが、ごみ箱に入れてからにしても、ネット上のメールアドレスをクリックすると出て来てしまいます。
消し方を教えて下さい。

A 回答 (4件)

メールの標準設定を変更すれば良いです。

方法
 Internet Explorerを右クリック→プロパティ→プログラム
 電子メールをOUTLOOKに変更すればOKです

k_eba さんの↑の意味はコントロールパネルを開けて
インターネットオプションと同じなんですが・・・
NO1の方と同じです

参考まで・・
    • 0
この回答へのお礼

できましたー!!
コントロールパネル→インターネットで下の方に、アプリケーションを変えるところがありました。
ずっと使い辛かったのが解消されてよかったです。
ありがとうございました。

IEを使用している場合は、メニューバーの編集から初期設定を開きます。

その中にあるネットワークなんとかの2つめ(?)にアプリケーションを選択するところがあると思います。
そこの、mailtoでoutlookを選択すれば変更出来ます。
NNを使っている場合は、はっきりと分からないのですが、編集に設定という項目があるので、そこで変更出来ると思います
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。ありがとうございます。

メールの標準設定を変更すれば良いです。

方法
 Internet Explorerを右クリック→プロパティ→プログラム
 電子メールをOUTLOOKに変更すればOKです

>Entourege」はもう消してしまいたいのですが
 スタート→設定→コントロールパネル
 アプリケーションの追加と削除
 インストールと削除で
 Entouregeを選択し削除で消えます

がんばって下さい。
何かあれば補足して下さい。

この回答への補足

回答いただき、ありがとうございます。
質問にも書きました通りMACなので、右クリックはできません。
もし、MACのメールの標準設定の変更方法を知っていたら教えて下さい。

• 0

macではないので詳しくはわからないのですが、ブラウザの中でメールアドレスを押すと使いたくないソフトが起動してしまうということですよね?

あくまでWindowsのIEでの話ですが、インターネットオプションの中の、[プログラム]-[電子メール]でソフトを変えてはどうでしょうか?
(Windowsでの話なのでなんともいえませんが。)

ゴミ箱に入れてからも・・・ということですが、本当に削除していいならゴミ箱からも削除してみてはどうですか?
    • 0