プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして。rukuと申します。
今、自分のHPを作っているのですが、
HPの背景画像を固定したいのですが、やり方がわかりません。

詳しく説明しますと、ウィンドを大きくしてもウィンドにあうように
画像を大きくしてほしいのですが、今の設定では大きくすると下や横から
別の背景が出てきてしまうので困っています。

なんと、書けば理解して頂けるかわかりませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

壁髪の固定は、下のタグでいけると思います。



background="○○.gif" bgproperties="fixed"

しかし、IEのみだと思います。(ネスケでは表示されないのでは・・・ と思います。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
あちらこちらといじくっていましたら、
自分の思うようにできました。
本当に、アドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2001/11/15 23:39

背景固定は、前出の質問同様、スタイルシートによるものでよいと思いますが、


今回のご質問は、ウインドウにあうように画像を大きくしたいとのこと。
これは、タグでは出来ないと思います。
Flashを使えば出来ますが…。
以上、お答えになりますかどうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
あちらこちらといじくっていましたら、
自分の思うようにできました。
本当に、アドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2001/11/15 23:42

過去に答えたのがありますので、


参考にされては。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=167697
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
あちらこちらといじくっていましたら、
自分の思うようにできました。
本当に、アドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2001/11/15 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!