dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

AMRの音声ファイルをMP3ファイルへ変換する方法を教えてください。
同じカテゴリでMACユーザーの方が同じ質問をされているのは見ましたが、私はWINDOWS XPでできる変換の仕方を教えてください。

携帯電話 Vodafone 703SH のボイスレコーダーで録音した音を個人のHP上で公開するためMP3に変換したいのですが方法が分かりません。できる範囲では検索したのですが、逆の変換ソフトはあるようですが目的のものが見当たらないのです。
WINXPでフリーウェアで(費用をかけずに)できるものを希望しています。
音質にはこだわりません。

先日上記の質問をしてご回答いただいたのですが、初めての質問で操作を間違えて解答を締め切ってしまい、続いての質問ができないままでおりました。

QuickTime PlayerをQuickTime Proにアップグレード
AMR→WAVで出力→iTunesでWAV→MP3に変換
と教えていただいたのですが、QuickTime Proは有料なのですね。。

先日MovieGateと言う変換ソフトを買ったのですが
残念ながら目的の変換は出来ませんでした。そのためこれ以上費用をかけたくないので、無料ソフト等で出来る方法をご存知の方がおられましたらご教授下さい。
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>AMRの音声ファイルをMP3ファイルへ変換する方法


AMRの音声ファイルとあるだけで、情報が乏しい為ヒントだけ書いておきます。
(検索するだけで、回答が導き出せると思います。)
元々、携帯の着信用の音声ですので逆の事の出来るソフトを探し出して、変換するという手がありますよ。
(WAV→AMR)
http://w3.jpn.org/tyam_pc/making3.html
(あとは、個人の努力です。過去ログを上手に探すと答えはありますし、上記のURLは殆どその答えになっています。)

>QuickTime PlayerをQuickTime Proにアップグレード
>AMR→WAVで出力→iTunesでWAV→MP3に変換
折角そこまでの回答を戴いている訳ですのであとは考えて、導き出して下さい。

この回答への補足

早々とお返事をいただいたのにお礼が遅くなってしまい申し訳御座いません。アドバイスありがとうございます。次の休日にEGOISTさんの回答を熟読して手順どおりやってみようと思います。
結果も報告させてください。

補足日時:2005/10/03 20:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

http://www.miksoft.net/mobileAMRconverter.htm
とかいろいろ探しながら、会社でPCに詳しい方にも
協力してもらって、なんとかできました!!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/14 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!