アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カテゴリー違いかもしれませんがお許しください。

明後日友人の結婚式なのですが、友人(新郎)のほうから披露宴で映画「NANA」の」劇中歌、REIRAの『ENDLESS STORY』を歌って欲しいと依頼がありました。

歌詞を調べてみましたが、何となく別れた人への想いを歌っているような気がします。
「例えば叶うならもう一度あなたのために」
「強がることに疲れたの 幼すぎたの」
「I MISS YOU」
等です。

自分の歌詞の解釈に自信がありません。
これは結婚式に向いているのでしょうか。
曲自体はきれいだと思いますが・・・
友人いわく、「前向きにもとれる」とのことですが・・・
他の出席者の方にひんしゅくをかってしまいますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

今月挙式予定のものです。



私もこの曲を気に入り、BGMとして使う予定でいます。
でも確かによく歌詞を考えると、完全にハッピーな曲ではなさそうですね…

でも他のゲストは歌詞カードを持ってるわけではないし、印象に残るのは、サビのメロディーの美しい部分の歌詞なのではないかな?と思います。

「終わらないSTORY 続くこの輝きに
 ALWAYS伝えたい ずっと永遠に」
って感じでサビは「終わらない」「輝き」「ずっと永遠に」とおめでたい言葉のオンパレードですよ!
と自分を納得させています(笑)
タイトルの「ENDLESS STORY」って縁起がいい感じしませんか?

ただ、映画の中では、別れのシーンで使われてるとか?

質問者様が歌う前に、司会者のかたから
「新郎の熱いリクエストに答えてこの曲にしました」
みたいな事を言ってもらえれば、他のゲストの方の顰蹙を買うこともないと思います。

余興がんばって下さい♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幸せにとれるといればとれますね(笑)

「例えば叶うならもう一度あなたのために」
だけが引っ掛かっているのですが・・・

歌詞カードを配布するわけでもないですし、前向きに検討してみます。

ご結婚おめでとうございます!
素敵な式になるといいですね♪

お礼日時:2005/10/01 10:55

歌詞を変えます。


I MISS YOUをI LOVE YOU
に変えれば、完全にラブソングとして成立します。
あとの日本語の部分は、いいでしょう。
私も結婚式で涙そうそうをリクエストされたんですが
あれ、挽歌じゃないですか。かなり歌詞を変えましたよ。
    • good
    • 0

この歌って別れた(別れようとする)誰かのことをこれからもずっと忘れないみたいな曲じゃないんですかね?


ふさわしいかふさわしくないかといえば、ふさわしくない気もしますが、新郎の希望なら歌ってあげてもいいんじゃないですか?

どうせ英語の部分なんて出席者の人気にしてないだろうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりふさわしくないんですかね?
新郎の希望だけに迷っています。

もう一度歌詞を見直して危険そうならやめときます(笑)

お礼日時:2005/10/01 00:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!