プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日(というか今日)最終回ですが
今、前回の分をみていてよくわからんです。
クローンのレイはキラをなぜ敵対視してるんでしょうか?

A 回答 (7件)

レイの顔にラウの残像が前回の最後に映っておりましたので、レイ=ラウなのでしょう。

• 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます。
…いや、それはわかってるんですけど…っていうか、そう、前回の時もなんでそんなにラウはキラを敵対視するのかいまいちわからなかったんです。

レイの回想等からの推測ですが、

1.自分と同じアル・ダ・フラガのクローンであるラウ・ル・クルーゼの野望?を妨害したから
  (敵と思っている?)

2.ラウ・ル・クルーゼの同士?であるデュランダルの計画したディスティニープランの障害となるから

3.スーパーコーディネーター計画の実験体(失敗作)であるレイからすると、成功体であるキラは嫉妬の対象

と言ったところでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます。
なんか私的には「3」がしっくりくるんですが…。
スーパーコーディネーターを作るのにクローンの必要性がよくわからない…。コーディネーターって遺伝子操作ですよね…。クローンも遺伝子操作か。

議長とクルーゼってどんな関係なんでしょうね。

やはり 寿命が短い失敗作(レイ)としては、

実験が成功した(キラ)に嫉妬するのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり嫉妬ですか…。

前作のSEEDの時に、意外と失敗の多かったコーディネーターの出産(産まれた子が予想と違うとか)を完璧なものにするため胎児を子宮外で育てる装置開発の費用を得るため(いつの間にか最高のコーディネーターを作ることになってたみたいですが)、ヒビキ博士(キラの父親)がムウの父にごり押しされて違法であるクローンの研究もして産まれたのがクルーゼとレイだったと思います(オリジナルはムウの父)。

そしてその費用を元に最高のコーディネーターとして産まれたのがキラだったと思います。

レイからしてみれば、自分はキラを作るために作られた存在で、親から望まれたわけではなく、しかも短命な運命が決められている。そんな自分は幸せではない。こんな自分を生み出す原因となったキラが憎いと思うのは自然の流れかなと思います。

個人的には作中で、憎しみを乗り越えて自分で自分の存在を認めるようになってほしかったなと思いますけれど。考えてみればキラ自身には罪はないのだしね。
    • 0
この回答へのお礼

おぉ!私が疑問に思っていたことを見事に答えてもらってます!!!
そうだったんですか!!!

クルーゼもレイ本質的にはよく似ています。

(クローンだから当たり前か)

彼らがキラを憎むのには妬み以外にも、理由があります。

まずクルーゼから見ていきましょう。
彼は、欲望の為に自分を生み出した人類全体を憎んでいました。
そしてその欲望の集大成ともいえるキラの存在だけは絶対に許すわけにはいかなかったのです。

一方レイもクルーゼと同じ理由で人類を、そしてキラを憎んでいます。
だから、地球軍のエクステンデッド研究所を見たときに吐いてましたよね。
あれは自分と同じように実験体として生まれてきて、物として処分されていった同胞たちに深い悲しみを覚えると同時に、それを行った人類に激しい怒りを覚えたからです。

ただ、クルーゼとレイには大きな違いがあります。
クルーゼは愚かな人類が滅びるのを望んだ一方で、レイは人類がデスティニープランによって改善するのを望んだ、という点です。
レイはクルーゼと違ってポジティブな手段を選んだのです。
ここはデュランダル議長を友人(?)としてみていたクルーゼと、彼を父のように尊敬していたレイとの違いが結果として現れたものでしょう。
どちらにしてもキラはこれらを阻止しようとしているので、これも恨まれる原因ですね。
    • 0
この回答へのお礼

そういえば吐いてましたね…
なんでだろう、と思ってたんですよ。
なるほどね~。

両澤脚本だから、単なるご都合主義。

参考URL:http://magical.jellybean.jp/futaba/ganota/src/11 …
    • 0
この回答へのお礼

ご都合主義は悲しいです(^^;
この方は女ですか??

こんにちわ

嫉妬ではない気がします。
ミーアがラスクになりたいとかだったら、嫉妬だと思います。
しかし、レイはキラになりたいと望んでいるのでしょうか?

キラという存在によってつくり出されてしまったレイ。
彼はこれを望んで生まれきてはいません。
彼には、幸せの定義はなく、戦うだけの運命でしかないのです。

それこそがキラを嫌いになった理由だと思います。
    • 0