プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トイプードルを買う予定です☆

でも、レッドとアプリコットでかなり迷っています。話に聞くとアプリコットは、年とるとかなり白っぽくなってしまうと聞きます。

それだったらレッドみたいな濃い色のほうがいいかなぁと思うんですが、実際はどうなんでしょう。。

飼っている方の意見聞きたいです。

あと、相場的に値段が高いのはどっちなんでしょうか??

A 回答 (4件)

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪



私は1歳半と2ヶ月半のトイプー♀と暮らしております。

私はアプリがほしくて捜していました。ショップに行くとトイプーの子がいたので、この子の色は?って聞いたらクリームですと言われてたのですが、可愛くて可愛くて欲しくて欲しくて▼・ェ・▼家族に迎え入れました。1歳半の子は血統書もクリームだったのですが、大きくなるにつれてアプリになりました。
白くなるのを覚悟してたのですが・・・

2ヶ月半の子は見た目もレッドだったんですが、
購入したときに比べれば少し薄くなった気がします。
目の錯覚かなぁー(*^^*)

どちらが高いのかは最近は良くわかりませんが
一番気に入った子と巡り合える日が早くくるといいですd(^-^)ネ!

回答になってなかったら(*_ _)人ゴメンナサイ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですかぁ><

クリームでもアプリになったってことは、やはり犬それぞれですよね??

私もアプリかレッドにすると思います。

薄くなりましたかぁー笑??

やはり、多少は、レッドは色褪せするみたいですね??
でも可愛いから許せますね笑

ホントは♀がよかったのですが、値段が高いので♂に決めました☆

ありがとうございます。

お礼日時:2005/10/03 10:15

トイプードル可愛いですよね!!



従姉妹が先日トイプードルを購入したのですが、彼女はレッドかブラックで迷っていました。

結果レッドを購入しました。
ブラックの方が値段は安かったそうですが、
やはり一番番最初に欲しいと思った色がレッドだったそうです。

色を心配されているのでしたら、レッドをお勧めします。確かにアプリコットは色が少し白っぽくと聞きます。

値段ですが、今はレッドの方が人気があるので
レッドの方が高いそうですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね??本当にありがとうございます。
レッドにすると思います><

従姉妹さまも、トイプー購入されたんですね??やっぱり今は人気があるから、値段も高いですよね??でも欲しいんで奮発して買っちゃいます☆

ありがとうございます。

お礼日時:2005/10/03 10:08

どの色を買うにせよ、ペットショップではなくブリーダーから購入しましょう



パテラ、レッグペルテス等遺伝性疾患を回避する為にも
そしてミニチュアプードルモドキの巨大トイプードルを買わないためにも

ブリーダーをお勧めします
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。。私もペットショップで買いたくないとは思っています><

ただ、知り合いにブリーダーがいないので、信頼できて近場のブリーダーさんをさがしています。

ありがとうございます。

お礼日時:2005/10/03 10:10

色より、お顔で決めた方がいいですよ。


我が家には黒プーとレッドプーがいますが、どちらもメチャメチャかわいい顔をしていて(親ばか?)色は関係ないです。

交配を考えるなら、レッドはブラック系なので相手探しが少し楽です。(ブラック、ブラウン、シルバー、レッド)

相場はレッドの方が高いですよ。
購入されるなら、経験豊かなブリーダーさんから購入する事をオススメします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね??

でも色は絶対レッドかアプリがいいんです☆

黒とか白もかわいいんですが、やはりテディベアみたいにかわいいお洋服着せてあげたいなぁと思ったらやっぱりレッドなんですよね??☆

顔も確かに大事ですねー☆

信頼できるブリーダーさんをさがしてみます。

ありがとうございます。

お礼日時:2005/10/03 10:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!