プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

/etc/httpd/conf/httpd.confの中を
Documents
#DocumentRoot "/var/www/html"
DocumentRoot "/home/jin/www"
UserDir www
に変更してhttpdを再起動したのですが反映されません。
httpd.confはどこにあるものが有効なのでしょうか??
教えてください。

関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=168568

A 回答 (1件)

私の所では,DocumentRootとUserDirの設定は,


デフォルトの通りsrm.confでやってるんですが,

jinchyanさんの所でも,srm.confの中にこれらの
デフォルト設定が入ってて,それでhttpd.confに
書いた設定が上書きされてるのでは?

httpd.confの場所はそれで良いと思いますよ.
心配なら,

stat /etc/httpd/conf/httpd.conf

とやって,アクセス時間をチェックしてみたら
どうでしょう.サーバー立ち上げとほぼ同時に
アクセスされてたら,読まれてるということに
なります.

この回答への補足

srm.confとaccess.confの中身は空っぽです。
上の原因はバーチャルホストの記述が優先されていて誤ったところを見ていたのが原因でしたのでそこをコメントアウトしてDocumentRootをユーザーディレクトリィに変更したら上手く見れました。
でも、UserDirは全く効きません。
時間がかかっているので見つけるのは見つけていると思うのですが表示が出来ません。(??)

httpd.conf
は検索したら1つしかなかったのでいいと思います。(それに反映も効きましたから(笑))

補足日時:2001/11/14 18:31
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!