プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10月に勝沼から河口湖へ旅行に行こうと計画しています。勝沼から137号線(御坂バイパス)で河口湖へ行こうかと思っているのですが、この道路は運転には険しい道路でしょうか?またどれくらい時間がかかるかご存知であれば教えていただけないでしょうか?
河口湖から都内の西方面に帰るのに、中央道ではなく東名の方が早いでしょうか?合わせて教えていただければと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

河口湖~勝沼は一本道です。

中央道(長野、名古屋)方面から河口湖に出る時に便利です。道路は全く問題ないです。

都内の西部(立川、八王子、多摩など)には東名は通っていません。東名は神奈川を通っていますから、東京でも23区(中心部)が目的地であれば、東名は使えます。もし、河口湖からその方面に帰りたいのなら、山中湖まで20分ほど走り、旭が丘から籠坂峠を抜けて御殿場に出ればいいわけですが、非常に遠回りです。
河口湖なら間違いなく中央道です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。勝沼~河口湖への道に問題がないとのことで、安心しました。都内の東部と書くところを間違えて西部と書いてしまいました。大変失礼しました。時間があれば山中湖にも行きたいと思いましたが、このたびは時間的に難しそうです。河口湖から中央自動車道で帰ろうと思います。
アドバイスいただきありがとうございました。

137号線経由で道程30kmです。

道は良いし混んでいないので4~50分で着けるでしょう。

河口湖から東京でしたら圧倒的に中央高速ですよ。地図で確認されたら如何ですか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。137号線で一時間以内で行けそうで、旅行の計画がたてれそうです。ありがとうございます。都内の東部と西部を書き間違えてしまい、大変失礼しました。首都高の都心環状線を何度か運転しましたが、苦手なもので東名はどうかな??と考えたりもしました。河口湖からはやはり中央自動車道が早いですよね。中央道を利用します。ありがとうございました。