アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日からカーナビを使い始めました。panasonicのDVDタイプですが、「地図を読み込んでいます」という状態で長らく待たされた上、表示されても画面の半分ほどです。行きたい場所の検索画面(あいうえお順など)も何分も待たされます。そして結局出てこない場合もあります。漢字変換もできなくて、変換をおしてもひらがな・カタカナのみです。車購入時にディーラに取り付けてもらったのですが、配線ミスか何かでしょうか?それともカーナビの初期不良でしょうか?GPSの受信はできているようです。

A 回答 (3件)

質問の内容からしてDVDの読み込み不良のような気がします。

ディーラーでチェックしてもらった方がよさそうです。
    • 0

DVDナビで検索に何分なんて掛かりません。

動作不良と初期設定がオカシイのでは?

ディーラ取り付けだったら、取り付け場所が不良?なんて考えにくいでしょうし?

早期にディーラに対してクレームをしましょう。
    • 0

DVDドライブか、内部で情報を一時的にためておくメモリの不良か、あたりが疑わしいです。

取り付け不良とは考えにくいですし、設定にしてもよほどおかしな事をしない限りそのような症状になりそうもありません。
変換できないのも、変換辞書を読み込めていないのだと考えれば納得できます。

いずれにせよ、対応としてはディーラーに持っていって確認、というのがベストかと思います。
    • 0