アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんが家にまだあるけど思わず買いだめしちゃう物ってなんですか?

私は今日、家にまだ15箱くらいあるのに、箱ティッシュが安かったんで、よくある5箱1セットパックを買ってしまいました。(急いで買わなくてもあるのに・・・と思いつつ・・・残り5箱になると買わなきゃ!と思ってしまうから、買いだめちゃう)
腐るもんじゃないし、良いか・・・とは思うんですが、気が付けば、箱ティッシュとかトイレットペーパーとか・・・。ティッシュ物ばかり買いだめてます。
あと洗剤も安いと買いだめちゃいます。

皆さんは、思わず買いだめちゃう物ってありますか?それは最高いくつくらい買いだめてますか?
特に主婦の方は何を主に買いだめちゃうんでしょうか??

A 回答 (24件中1~10件)

こんばんわ。

この質問を見て、我が家の収納庫を見たところ。。。

詰め替え用ハンドソープ×3
コンタクト保存液×2
綿棒(100本入り)×2
歯磨き粉×1
洗濯洗剤×2
台所洗剤×2
髪の毛などを取るコロコロのテープ×3本

これらは毎日使うものなので、安いときに買いだめしておきます。

たくさんストックしておくと気持ち的に安心するのですが、たくさんあるから大丈夫とついつい無駄使いしてしまうことも。。。気をつけなければ!

でも、明日、シャンプー&リンスの詰め替えを買いに行きます。。。。。
あっあと食器用洗剤も。。。。。
    • 0
この回答へのお礼

沢山ありますねぇ!!でも、私も1つは買いだめしときたい物ばかりです(コンタクト保存液は要りませんが)。

>たくさんストックしておくと気持ち的に安心するのですが、たくさんあるから大丈夫とついつい無駄使いしてしまうことも。。。気をつけなければ!

同感です!我が家も箱ティッシュを無駄使いしてると思います。
気をつけねば!!

我が家にもシャンプー&リンスの詰め替え、買いだめしとかなきゃいけないんだけどな・・・。なかなか安売りに出会わない・・・。

お早い回答ありがとうございました!

こんにちは。

納豆、お豆腐は、絶対に好きなので
納豆の好きな銘柄を3パック(9こ)
お豆腐は、4丁ぐらい買います。
でも、毎食たべたら、すぐなくなる!

あと、昆布つゆ、という名前のめんつゆ?が
あるのですが、これが大好きなので
欠かさず買います。たまに底値?のときに
3本ぐらい買います。2-3ヶ月持ちます。
お豆腐にかけたり、もやしをゆでたものに
かけたり、キャベツサラダにかけたり、
もちろん、めんつゆにも、煮物にも、チャーハンにも。

食事が野菜と大豆中心なので、もやし、キャベツ
ピーマン、しし唐、豆苗、水菜、白菜、
切干大根、レンコン、ひじきなどは、
常に買わないと、すぐに食べてしまうので。。

家は、家の前にドラッグストアがあるので
ティッシュ、洗剤、牛乳、お酒などは、
一切買いだめしていません。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましてすいませんでした。

納豆と豆腐は買いだめてるつもりでも、直ぐ食べきってしまうんでは、買いだめになんないでしょうね。
生ものだから、やたらと買い込むわけにもいかないし・・・。毎回の買い物で買いだめ無きゃなんなそうですね(笑)

お野菜の買いだめが多いみたいですね。
私は気が付けばダメになってるってことが野菜ではあるんで、その都度買うようにしています。

回答ありがとうございました!

再度失礼しやす。

m(_"_X)m

>因みにいくら位買いだめるんでしょうか?
財布の許す限り!!
も・ち・ろ・ん♪市場で買うので、値切る!!!!!
これで、500円で1200円分はゲット!!!!!!!
重量にして5.6kg
1日で食べちゃいました!!!!!!!!!!
トマトジュースも同じ。

>そしてプチトマトもありですか?
もちろん!!!
最近は安売りしているところが多いから、ジャンジャン買う!!!!!
客の少ないときは、10パックは買う。
おかげで、そこの店長とは裏のつながりを持った・・・。

あ~。秋刀魚がうまいな~。
    • 0
この回答へのお礼

あ~~、ありがとうございます!
ナゾが解決しました!いつも気になってたんですよ!プチトマトはどうなのか?と。
友人で、トマトはだめだけど、プチトマトは大丈夫と言う変わった子がいまして、それの逆だったら面白いな・・・と一人で思ってましたから。
あ~~すっきり!

500円で1200円分ゲットはお得ですねぇ!!

プチトマトで、店長と裏のつながりとは!面白い所で人間関係を築くんですね(笑)

再度の回答ありがとうございました!

トマトや!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

見つけたら買う!!!!!!!!!!!!!!!!!
問答無用で買う!!!!!!!!!!!!!!!!!
四の五の言わずに買う!!!!!!!!!!!!!!
金が無くても買う!!!!!!!!!!!!!!!!
病気でも買う!!!!!!!!!!!!!!!!!!
発狂しても買う!!!!!!!!!!!!!!!!!
刺されても買う!!!!!!!!!!!!!!!!!
殴られても買う!!!!!!!!!!!!!!!!!
蹴られても買う!!!!!!!!!!!!!!!!!
投げられても買う!!!!!!!!!!!!!!!!
絞められても買う!!!!!!!!!!!!!!!!
堕ちても買う!!!!!!!!!!!!!!!!!!
死んでも買う!!!!!!!!!!!!!!!!!!
殺されても買う!!!!!!!!!!!!!!!!!
投獄されても買う!!!!!!!!!!!!!!!!
極楽でも買う!!!!!!!!!!!!!!!!!!
地獄でも買う!!!!!!!!!!!!!!!!!!
不況でも買う!!!!!!!!!!!!!!!!!!
日本が逆さになっても買う!!!!!!!!!!!!
エイリアンが襲来しても買う!!!!!!!!!!!
彼女に振られても買う!!!!!!!!!!!!!!
親父の回し蹴りを受けても買う!!!!!!!!!!
オフクロのカカト落しを受けても買う!!!!!!!
青酸カリ飲んでも買う!!!!!!!!!!!!!!
ミサイル直撃でも買う!!!!!!!!!!!!!!
核爆弾炸裂でも買う!!!!!!!!!!!!!!!
狼男になっても買う!!!!!!!!!!!!!!!
ヴァンパイアになっても買う!!!!!!!!!!!
ジェイソンに襲われても買う!!!!!!!!!!!
掃除機に吸われても買う!!!!!!!!!!!!!
貞子に睨まれても買う!!!!!!!!!!!!!!
呪いのビデオを壊してでも買う!!!!!!!!!!
止められるヤツ!!前に出ろ!!!!!!!!!!!

と叫びたくなるぐらい、トマトを買いだめしてます。
大好物ですから。(ってか、人生そのもの)
    • 0
この回答へのお礼

ホンットにトマト大好きなんですね!!
ただ、何点か「それじゃ買えないだろ?!」と思えるところもありました。それでも買うんでしょうが(笑)
今後もどんどんトマトを買いだめて下さいね!!(って言うよりは買い占めちゃってください、笑)
因みにいくら位買いだめるんでしょうか?そしてプチトマトもありですか?(←コレはただ単に好奇心です)
良かったら又回答ください。

こんにちは。

たびたびアンケートカテでお会いしますね。

・レトルト食品、すぱげって~、そば、うどん等を
 6千円~1万円くらい買い込んでた時期がありました。
 貧乏一人暮らしが長いもんで・・・
 そんなで2ヶ月以上もっちゃうんですよ。
 すぱげって~は業務用の15kgとか・・・

・自転車のタイヤ(チューブラータイヤ)
 すっごい細いタイヤの自転車見たことあるっしょ。
 最高5本くらいの在庫でしょうか。
http://list4.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084059766- …
 昨今では使う人も少なくなってきて
 在庫ある自転車屋さんも近所にあまりなく
 オークションで出物があると買い込んでます。
 あ~、在庫が後2本しかない・・・
 大っきな地球の広~い道路の端っこで、あんな細いタイヤが
 なぜか小っちゃなネジを踏んづけてパンクします。
 俺がうかつなのか、ついてないのか、ハァ・・・
    • 0
この回答へのお礼

レトルト食品に約1万円とは凄いですが、2ヶ月以上持つならお得ですよね!!その業伝授して欲しい!!

スッゴイ細いタイヤの自転車って、外人さんがヘルメットをかぶって、スーツ姿で乗ってるやつですか?違うかな?あの姿であの自転車に乗ってるのは私の周りだけかな?自転車違いかな?

細いタイヤの自転車でネジを踏む確率も相当なもんですよね?ついてないんじゃなくて、逆についてるのかも知れませよ?

>たびたびアンケートカテでお会いしますね。

そうですね!何度か回答いただいてますよね!!印象に残ってるのが「はまったアニメ」なんですが。
最近はアンケートの質問をたてる事が楽しくてちょくちょくたててるんで、良かったら又回答くださいね。(回答してお礼欄がつかないと寂しいですが、質問なら答え難くいアンケート以外なら回答がもらえるんで楽しくて、はまってます、笑)

婚約者とねこと暮らしています。

人間さんのもの:
・デリケートクリーニング・○クロン(替)
・パスタとパスタソース

ねこさんのもの:
・キャットフード
・ねこ砂
・またたび

パスタはなぜか、在庫があるのに買ってしまいます。
ふと気づいたらスパゲッティの太さの違うのん、メーカーの違うのん、マカロニ(グラタン用・ペンネ)で6種類ありました。f^^;

キャットフード・ねこ砂は、残業の起こりやすい職種で、なかなか買いにいけないこともあり、残業の少なかった日に気に入ったペットショップで2袋くらいずつまとめて購入してそのまま配送してもらっていましたので、そのお店が閉めちゃって、ネットで購入するようになってからも在庫が1袋になるとつい発注してしまいます。

ア○ロンはセールのとき2~3袋まとめ買いしてしまいます^^;

ちなみに究極の買い置き…

いまねこが着けてる首輪は、同じ日にもう一本買ったうちの一本です^;
えっ?これは、買い置きと言わずに、衝動買いというんですか?失礼しましたっ^^;
    • 0
この回答へのお礼

スパゲッティって微妙に残る時ありますよね?
私は一束一束になってるのを良く買うんですが、一束だけあまる、とかってあります。次に結局一袋買って、前回の一束から使えば良いものを、新しいのから使ったり、安いからと違う種類のを買ってきてたり・・・。そうめんならたいして太さの違いや湯で時間の違いは無いんですけどね・・・。

ネコさんの首輪2本購入理由とは違うかもしれませんが、1個は使用用、1個は保存用って買う人いますよね。

こんにちはpandacoさん。

独身40男でもいいですか?

まず、住居(6畳にキッチン3畳、風呂なし〈銭湯好き〉)なので、なるべく買いだめは控えるようにしてるんですが、やってますね。
 まず、豆類。大好きなんですよ。納豆とか、ミックスビーンズの缶とか。納豆など、常時8パック以下にならないようにしてます。鮮度? 問題ありません。日に1パックは消費しますんで(カップ味噌汁に入れたり、おいしい)。
 牛乳。そんなに飲むわけじゃないんですが、気がつくと最後の1パックが半分くらいになってる。なので、これも空いてるのも含め、常時3パック備えてます。
 米、味噌やトイレットペーパー、ティッシュ(これはもらいだめ)の類は、常時、充分な量がないと、安心できませんね。
 本。それも、あるものに興味をもったら、すぐ古本とかでその分野の本を集めちゃうんです。でも、半分読んだらいい方。あとはただの紙の束。ショーペンハウエルだかがいってたけど「本と一緒に、それを読める時間も買えたらいいのに」って。ほんっとそう思う。
 実家と今のうちにある本をなんとなくざあっと数えて、それと自分の読む速さを考えたことがあるんですね。
 すると、仕事を休んで、睡眠、食事意外の時間をすべて読書に当てたとしても、読めない本が出る可能性が大、ということになりまして。
 20代の頃だったんですが、人生で、はじめて“自分の死”を実感しましたね。

逆に、「買いだめしたいのにできない」というものもあります。
 私は、お菓子の類。
 あるだけ食べちゃうんです。
 小さい頃、家にお菓子が常備してなくて、欲しくなれば、そのつど買ってたんです。
 だから、いまでも、お菓子は食べきらなきゃいけない!
と刷りこまれてるんです。そろそろ中年太りが気になりだす年なので、甘味が欲しくなっても、食欲に任せて買うんじゃなくて、その衝動を抑える程度にしてます(してるはずです)。

ちょっと話ずれるかもしれませんが、子ども(特に男の子)って、マットレスたてて「自分だけの空間」を作って、そこに本や食べ物、電灯なんかを持ちこんで、自分(だけ)の部屋、とかいって、悦にいったりするやついますよね。
 私がひとり暮しで、ある程度ものを揃えておきたくなるのって、その子どもの気持ちに通じるものがあるんじゃないかって、ふっと思いました。
 “ひきこもり”たいっていう気持ち、どっかにあると思うんです。そりゃ社会は面白いけど、楽かっていうと、ちょっと違うんで。
 サイモン&ガーファンクルじゃないけど“I am a Rock!”って叫びたい時が、まったくないとはいえませんから……。

また長くなっちゃいました。乱文も陳謝。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、d-dropさん、お久しぶり(?)です。

独身40男でも、何ら問題ないですよ!!
って言うか、今回の回答は微妙に個人情報がぁぁぁぁぁ。何だか、ありがとうございます(←何が?って感じでしょうが、笑)

すべてに「うんうん」と読ませてもらいました。
気になったのが「味噌汁に納豆」本当に美味しいのでしょうか?一度やってみようとは思うんですが、踏み出せないんですよね・・・。我が家も納豆は切らさない程度買いだめる位好きなんで、試してみようかな??

最近ポケットティッシュって貰えなくなりましたよね・・・。以前は街を歩けば要らないってほど配ってたのに・・・。最近はポケットティッシュさえ買うようになりました。

>「本と一緒に、それを読める時間も買えたらいいのに」

いくら位するんでしょうね・・・。私もその時間欲しいです。私はマンガばかりなんですが、子供が寝入ってからが私の自由時間なんで、3時4時まで読んでる時があります。さすがに翌日(すでに当日ですが)辛いですけどね・・・。

我が家ではお菓子箱がありまして、常にお菓子が入ってます。友人が来た時とか、友人宅にお邪魔する時とかに持って行きます。勿論子供たちには内緒です(笑)

『自分だけの空間』コレ只今、息子が熱中してやってます!布団を干してる最中の空いた押入れとか、クッションや縫いぐるみを壁にして作る「自分の家」とか・・・。
d-dropさんの最後のところを読んでいて、「自分の部屋に冷蔵庫を置いて・・・」となんでも自分の部屋で事が済むようにしたかった学生時代を思い出しました。
(あれ??「買いだめ」アンケートから話が違う方へ進んでる!!!)

私の勝手な思い込みだとは思うんですが(一人暮らしはあまり買いだめて無さそうと思ってます・・・)、一人暮らしの人にしては買いだめてる物が多いですよね?
豆類を多く食べられてるようで、健康的ですよね!素晴らしいです。私より栄養管理できてそうですよ!!

長くても乱文でも(そんな事は思ってないですよ!!)楽しかったんで、回答ありがとうございました!

おおお、皆さんすごいです。

わたしは、いつも切らしてしまうので 信じられない思いです。

電球、電池、掃除機のパック、洗剤、マヨネーズあたりが
切らす常連品目です。

はこティッシュを切らすと、ポケットティッシュか使ってないトイレットペーパーで代用し、キッチンペーパーを切らすと新聞で代用し(もうそのまま、買わなくなりました)、ラップを切らすとビニール袋か、何か 茶碗を伏せてふたにしたり、で代用。掃除機パックを切らすと、実家では中身を全部出して再利用することがあるのですがそれは散らかるのでいやで、ほうきで掃除します。
洗剤を切らすと、もらい物のハンドソープとか、石鹸を洗濯機にほおりこんだりして、洗ったりします。

ウチに来た人は、「この家、キャンプみたい、、」といったり、
昭和時代に買いだめしたハコティッシュやラップをくれる姑もいます。

前置きが長くなりましたが、砂糖が5袋くらいありました。コメが2キロのが二つあります。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。
無ければ何かで代用してしまえば良いんですよネ・・・。

私も姑に昭和時代くらいの柔軟剤をもらった事があります(3年位前)。「私たちは使わないから」とゴワゴワの洗濯物の肌触りで良いからとくれたんですが、中身が分離した感じで柔軟剤の役目を果たさなくなってました。
正直「私たちも使わないから・・・」と思いましたね・・・。
箱ティッシュやラップなら何年前でも大丈夫なんでしょうかね?大丈夫そうには思えますが・・・。

砂糖とお米くらいの買いだめとは・・・。生活必需品のみですね(笑)

こんにちは。

主婦じゃないんですけどいいですよね(笑)?

化粧水用のコットンです。
気がついたらもう何箱とストックがあるのに手が伸びます。
(確認したら5箱ありました。)

高級志向じゃないので常に安いもの(底値なんてありえない)しか買わないんですけど。
我ながら不思議です。

30代後半、女性です。
    • 0
この回答へのお礼

勿論主婦の方じゃなくても歓迎ですよ(笑)
一味違う回答で楽しませてもらってます!

化粧水用のコットンですか??
ココ何年も使ってないですねぇ・・・。
手でパンパンっで終わりです(恥)

靴下。

高校生の頃、靴下の家在庫が無くなった日があって、寒~い冬なのに、裸足で登校した辛い思い出がありまして(しかもその日はそれを買うだけのお金も無かった。)、それからというもの何故か、ストックがたまる一方で、10年分ぐらいは溜まってしまいました。
    • 0
この回答へのお礼

10年分の靴下って凄いですね!!
景品でもなさそうです!
寒い日に靴下がないと辛い気持ちも分かります。