アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

auのW31SAを使っています。
同じ相手に電話をすると、普通は古いほうの履歴は自動的に消されますよね?
ところが同じ相手の履歴が2つ残っていて、古いほうをA、新しいほうをBとすると、Aで発信してもBのみが更新されていくのです。
無視されているとは考えにくいのですが(相手からメールが来ているので)、着信を残してもコールバックされないので、何か関係があるのかと思って質問しました。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

んんん…?

自分が発信した時の自分の機種の発信履歴の事ですよね?
同じ番号に発信した場合は後の発信履歴しか機種に残らない機種も多いですよ。
主流かどうかは知りませんが、ワタシが知る機種はほぼそうでした。

着信履歴は何度かけてきたかで重要な件かどうかの判断もつきますが、発信履歴は自分の意思でかけるものなので単に、誰に発信したかのメモ程度に扱われている機種も多い様です。
W31SAを使ってないのでこの機種がどうなのかは知りませんが。

この回答への補足

さっそくの回答ありがとうございます。

質問わかりにくかったですね、すみません!
履歴AはAのままでずっと残っていて、もう1つのBの履歴が更新されていくんです。
つまり、AもBも同じ相手にかけているのに2つ履歴が残ってしまうんです。

• 0

アドレス帳の登録が同じ電話番号で二件あるとか?

>無視されているとは考えにくいのですが(相手からメールが来ているので)、着信を残してもコールバックされないので...

この意味がわかりません。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
わかりにくくてすみません。

アドレス帳は1件しか登録していません。

単に相手が無反応なだけかもしれませんが、電話の様子も変なので何か関係があるのかなー、と思っただけです(^^;

• 0

失礼しました。

よくあるミスが、同じ名前でも、携帯電話と固定電話を登録している場合などが挙げられます。
Aは固定電話でBは携帯電話に発信していたりしていませんか?
発信履歴に名前しか残らない場合気づかない事が多いですね。
また184をつけたり186をつけたりしていた時。

この点はどうです?

この回答への補足

ありがとうございます。
番号を確認してみましたがどちらも同じです。
しかも今改めて確認してみたところ、何件か同じような現象が起こっています。
不具合でしょうかね?(^^;

• 0