プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、 auのスマホがバッテリーの膨張で同じ機種との交換になりました。現在交換した機種を使用しているのですが同じメーカーの同じ機種なのに表記が以前と違う部分があり、困惑しています。
そして一番困っているのは以前はあったブックマークの表記がなくなっていることです。auのホームページ等を色々調べましたがさっぱり分かりません。
どなたか同じような経験をされた方もしくは解決できた方いらしたら教えて頂けないでしょうか?
使用している機種はauのエクスペリアZ5か4でsov32です。

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます。
    以前はauのweb検索の画面を開いたら右上の角に点が縦に3つあり、それをタップするとブックマークの文字が入った画面が出てきていました。
    今回交換した同機種はそれが出て来ないのです。

• すみません、どちらもZ5です。

A 回答 (2件)

補足を拝見してもなお状況が良く理解できませんが、

・以前の機種では表示されていた三つの点(メニューボタン、といいます)が、機種変更後はそのメニューボタンが表示されていない。
・メニューボタンをタップしても、お気に入り登録(WEBサイト名)が1件もない。

どれがない、出てこないのでしょう?
お使いの「auのweb検索の画面」をスクリーンショットを撮り、補足に添付できますか?
(スクリーンショットって何だかわかります?撮り方わかります?その画像をここに補足添付する方法わかります?)
    • 0

「同じ機種との交換になりました」

「使用している機種はauのエクスペリアZ5か4でsov32です。」

エクスペリアZ5と4では機種が違いますが、この段階で同じ機種ではないわけですが、表記が違うとはこのことでしょうか?

「ブックマークの表記がなくなっている」というのは、メニューに「ブックマーク」という項目の表記がないということなのか、ブックマークを選んでもかつて登録しておいた、あなたのお気に入りとして登録しておいた物が消えている、という意味でしょうか?
    • 0