プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhoneの機種変について教えて下さい。
ちなみに50歳も過ぎたオバサンで詳しい事は分からず、ウトいです( ; ; )

auのiPhone6を使って27ヶ月です。2年が過ぎたので、保障も切れ、誰でも割りも無くなってたし、次の7に変えないと仕方ないと思ってauショップに二度も相談に行きましたが、、なーんか程良く納得がいかない感じです。
初心者でだったのでデータ定額2でしたが
今度はたっぷりYouTubeや見れるよう定額20にしたい(Wi-Fi下でない為)それからカケホ2700円はそのままで。古いやつも下取り出して… その感じで見積もりしてもらうと、12000円ほどになるとーー今までは1ヶ月約8500円ので支払いでした。1万円もかなり越えて…さすがに高い! もう一つの方法は、持ち運びのルーター持ちは?と言われ…でもこれも同じく12000円弱かな⁈でした。
んーん、オバサンで良く知ってないから親切に安い方法を考えてくれないんだろうか?と思えてしまって… 良い加減ではなく本当にそれぐらいかかるもんでしょうか?
アドレスいただきたいです。よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

●通信料-割引+機種代+オプション=合計金額です。


==============================
1,
回線契約: 月 9,720円(税込)
 ・データ20GB: 6,000円
 ・LTE-NET:   300円
 ・カケホ:   2,700円

2,
値引(毎月割): 月▲ -2,445円(機種によって違う)
3,
機種代: 月 2,745円(税込)
 ・iPhone7(128GB): 90,720円
 ・下取(iPhone6): -24,840円
(差額の65,880円÷24カ月 = 月 2,745円)

●上記1,2,3,の合計は、月 10,020円です!
==============================

更に、任意のオプションですが、
スマートパスや補償に加入すると1000~2000円加算されちゃいますよ・・・
本当に必要かな??

1,2の割引はありませんが、3の機種代は店舗によって違います。
 ・プランも高くしたい
 ・新機種が欲しい
そりゃ高くなりますよw・・・

定価販売のショップが多いので、安く買いたいなら、駅前の家電量販店(○○電器/○○カメラ)などに行って相談してみましょう。多少安いかも。
ポイントがあればその分を利用すれば安くなります。

他社にMNPするにも、違約金も手数料も掛かるし、1回線だけならそんなにお得にはなりません。(家族同時ならそこそこお得になる)

---------

他社にMNPすると、今のメール(@ezweb)は使えません。他のメールを新規で使う事になります。(Gmail等でも良いの?)

安くする方法は多々ありますが、以下がその一部です。結構面倒な手間も時間も掛かります。

他社に引越しする場合など、
・ドコモやソフトバンクでiPhone7の見積相談

iPhone6を使いまわし&MVNO(格安SIM)
 ・UQモバイル(Lパック): 4,980円(通信14GB 通話180分無料)
http://www.uqwimax.jp/plan/?brand=mobile

ガラケーとスマホの2台持ち
 ・ガラケー(機種代&カケホ代-割引)
 ・mineo 2,520円(通信10GB 通話なし)(iPhone6を使う)
http://mineo.jp/charge/

iPhone6はそろそろバッテリーが劣化時期ですので、駅前などのiPhone修理屋などで交換してもらいましょう。6,000~8,000円


2年後にauに戻っても良し、auでその時の新品iPhone8?や9?などを購入/契約しても良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっても詳しく教えていただきありがとうございます!
この前の見積もりでは…3、の機種代は32GBなので毎月割りを入れると実質0円でした。なのでー1、の料金プラン(回線契約)のみでいけるのかなぁ〜と?…プラス、保障600円程と? 計10320円?
auにこだわる訳では無いので、一度ドコモにも出向いて見積もりしてもらおうかとも… ほんとに、、こうゆう事は若い人たちはサッサとしますが、年寄りはスラスラ決めれなくて、頭が痛いです( ; ; )ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/05 02:17

iPhone7、本体は\83,800円ですからね。



分割にすると月々通話料等も含めて
\12,000円するかもですね。

ルーターは必要ないですね。


おススメは、アップルストアから
SIMフリー版を購入(本体一括払い)

https://www.apple.com/jp//?afid=p238%7Czy4QSQGd- …


auは高すぎなので・・・

auから、格安SIMの「mineo(マイネオ)」
に乗り換える(ナンバーポータビリティ)


マイネオは「10GB」で、月々\3,220円しかかかりません。

http://mineo.jp/

http://mineo.jp/charge/docomo/


乗り換えたならauは解約。


一括でiPhoneを購入したとしても、月々安いので
すぐ元は取れます。

私は実際マイネオに乗り換えましたが、
然したるデメリットはありません。

バカ高いキャリアはもう使えません。


※しかし通話を重視されるなら話は別。


・・・ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく解説していただき、ありがとうございました!
格安SIMのマイメオって良く聞きますよね。
回答者様はデメリットは無しとの事ですが、こちらの住まいは田舎なので、電波が悪く⁈もしかしたら不向きなのかも知れません⁈
それと、通話重視となると普通に高い通話料になるのでしょうね… 良く出来たもんです(*´-`)もう少し詳しく調べて検討してみます。
ありがとうございましたー

お礼日時:2017/05/05 01:20

そうですね。

そのくらいかかりますね。同じ機種を2年以上使うと高くなる変な世界ですし。
だから総務省から怒られるわけだし、私も15年使ったauを去年辞めました。
高くなる一方ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見いただきありがとうございました。
スマホは便利だけど、本当に高くつくものですね(TT)
2年で変えさせる為に⁈不都合が起こるように出来ているーみたいに聞きましたಠ_ಠ
しかもauはお高くとまり過ぎです!

お礼日時:2017/05/05 01:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!