プロが教えるわが家の防犯対策術!

トライについてですが、自分は家庭教師のバイトがしたいと思って安易に仮登録までしてしまったのですが、いろいろなサイトを見てみるとトライについて結構よろしくない評判が多いように見えます。なので、次の土曜日に講習会を受ける予定なんですが仮登録をやめようかな、と思いました。今ならまだ可能なんでしょうか?教えてください。またどのような理由で断ったらよいでしょうか?

A 回答 (3件)

「トライ」ではない家庭教師派遣会社勤務です。



正直会社が大きくなればなるほど、家庭教師派遣会社というのはけなされます。というのも、それだけ色々な人間が集まってくるからです。

No.2の方の言っていることは、そんなの事前にわかって(=ギャラが個人契約よりも安いこと)いて契約しているわけだから、本来は「何を今更…」っと思うんですがね。

よく大学生は「ギャラが安い!」っていうけど、じゃあ逆にうちらのような会社からすれば「点数を上げて実績出してからそんなことはいっとくれ!」っと思います。どこの会社にあります?学校名だけで何の実績もない人間に高額なギャラを出す会社って?

私はトライを擁護することはいいませんが、私自身トライの仕事を学生のとき多数やりましたが、そんなに悪くは無いですよ。何年もやっていって実績を出すとギャラは面白いように上がって行きますしね。

はっきりいって家庭教師派遣会社なんてどこも一緒ですよ。個人契約なんてなかなか出来るもんじゃありません。自分の実家に住んでいるのなら、親などからのクチコミとかあるかもしれませんが、大抵家庭教師をやる人間って言うのは大学周辺に住んでいるものです。

大学周辺というのは実は生徒が一番居ない地域なんですよ。理由は簡単、大学生を当て込んだ塾が乱立している為、どこのウマの骨だかわからない成績を上げられるかもわからない家庭教師を頼む必要性が無いんですよ。まぁまれにいますが少ないですね。
    • good
    • 11

トライで家庭教師をした事はないですが、やめたほうがいいと思います。

経験者の話を聞いた事がありますが、いい評判はけっして聞きません。

自分は評判の悪い個別指導塾で講師アルバイトをやっていますが、その評判は全部逐一当たっています。
かなり大手の個別指導塾なので、悪い評判なんて多少あっても当然だろうと思っていたのですが、甘かったです。

トライも有名で大きな会社のようですが、こういう会社が大きくなるのは主に人件費をケチっているからです。
客には高い金を払わせて、安い給料でバイトをこき使うのが常識みたいになってしまっているんだと思います。

教育業界って客を釣るための美辞麗句を並べてばっかりで、中身が伴っていない事がとても多いです。
もちろん、そうでないところもあると思いますが、トライはその可能性が非常に大きいと思います。

どんな理由でもいいので、講習会は絶対に行かないほうがいいでしょう。
    • good
    • 7

トライに入会するとカードを作ることになります。


というのもトライには家庭教師をやってくれる人の数、つまりカードの発行数にノルマがあるからです。
だから大学の入学式などでは呼びかけが果敢に行われていたりします。
だから家庭教師を探しているというわけではないのが実態です。

ご覧になられたサイトでの評判がどういうものかは分かりませんが、これだけは知っておいた方がいいのでお教えします。
トライに登録すると生徒との個人契約はできなくなります。
つまりトライが仲介に入っていないとダメだということです。
仮に個人契約を結んでしまうと多額の罰金を取られることになります。

俺はトライで家庭教師をやっていたので、仮登録をやめることができるのかまでは分かりかねるんですが、断っても大丈夫だと思いますよ。
断る理由としては、新しいバイトを見つけてしまったとかレポート作成で忙しいっていうのがいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!