プロが教えるわが家の防犯対策術!

かなり昔の曲になります.名古屋の歌です.
私が子供のころ,父親が作ってくれたカセットテープに入っていた曲で,とても印象深くもう一度聞いてみたいのです.曲名をご存知の方がいれば教えてください.2曲あります.

1曲目
歌詞:長く続く セントラルパークを 太陽の下 君と歩いた 公園のベンチが 見えてきたころには 自然に肩を 組めるようになったね いつだったかな 前にも確か こんな景色 見たことある 思わず微笑む 静かな街 やさしい人 名古屋アイラブユー

2曲目
歌詞:庄内川の赤い橋を 渡れば港町 君と過ごした若い日は まだ明るい光の中 遠い夢を追いかけて 旅立ってしまっても きっと帰っておいでよ みんな名古屋で待ってる

よろしくお願いいたします.

A 回答 (1件)

覚えています!懐かしいですね!

1曲目は分からないのですが、2曲目は、愛知出身のチェリッシュが歌うその名もズバリ「みんな名古屋で」です。

20年くらい前に愛知県・名古屋市・名古屋市商工会議所・NHK名古屋放送局などが愛知県および名古屋をテーマにしたご当地ソングを作ろうということで、「愛知・名古屋マイソング」という公募によるご当地ソングコンクールを開催しました。

1曲目の歌もこの時に作られた歌のどれかではないでしょうか。
1987年 わたしの名古屋(作詞作曲:平林朝子 歌:水谷麻里)
1988年 Hey!Mr. Pure Town(作詞作曲:野原真由美 歌:長山洋子)

著作権の件などあるので参考URLを載せても削除されるかもしれませんので
この中の曲名を入れてがんばって探してみてください。
見つかるといいですね!
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に返答をいただきましてありがとうございます!
感激です.正直この質問には返答が来ないんじゃないかと心配してました.
たしかに20年くらい前のテープです.
愛知・名古屋マイソングですね.

がんばって調べてみます.