プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2月に新婚旅行でどこに行くか迷ってます。
実は贅沢バリツアーしようとヴィラ宿泊を予約した途端にテロがあって・・さすがに怖いので変更しようと思います。

ゆっくりできて綺麗な海がありそうなタヒチ/モルディブ/ニューカレドニアあたりかなと目星は付けてます。でも細かな違いや分からない事があって、ぜひ行かれた方にアドバイス頂けたらと思います。

希望は水上(水辺)コテージ宿泊です。
予算は旅費が30万円台で収まるように。
期間は6日から7日です。

あと、不安はタヒチはモルディブなど、ほんとにゆっくりするのはいいと思うんだけどさすがに6日もいると退屈するんじゃないかという事と、ホテルで食事しかなくて選択肢がないんじゃないかとか買い物やプラプラもする所もないんじゃないかっていう点です。

その辺り、ぜひ行かれた方にお聞きできたらと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

私たちは、6月に予算一人40万でタヒチ、ニューカレ、フィジー、モルディブで検討し、結果モルディブ(水上コテージ)に行きました。



モルディブがこのトーナメントを勝ち抜いた勝因は、予算と予約状況でした。

タヒチ、ニューカレは予算面と、本島、離島の移動が面倒なのと、離島滞在が短期間なので一回戦敗退でした。
モルディブ、フィジーは一旦離島に移動すれば最後までそこに滞在できるので勝ち抜け。

モルディブが雨期なのと南太平洋ブランドで一度はフィジーが勝ち抜いたのですが、希望する部屋のランクが予約できなかったので(予約出来たのは一番安いグレード。それ以外は全日程を通じては予約できず、滞在中に部屋移動になるため)、モルディブが逆転勝訴でした。
モルディブが水上コテージだったのも勝因でした。

2月でしたら時期的にはモルディブも乾期でしょうし、日本は冬ですから季節が反対の南太平洋も素晴らしいと思います。

我々は14日の日程だったので、6,7日だとどうか分かりませんが、タヒチ離島ゆったり滞在だと予算的には厳しいかもしれません。

なお、我々はモルディブで全くと言っていいほど何も(オプショナル類)しなかったのですが、それでもとても楽しめましたよ。ただひたすら海を見ていたり、サンセットバーで朝からブランデーを飲んだりしてました。

まぁ、こればかりは個人の資質でしょうから何とも言えませんが、6,7日程度の滞在(往復考えたらもっと短いですか?)で退屈が心配になる位なら、のんびり型のビーチリゾートは不向きな性質だと思われますので、一度きりの新婚旅行ですから、後悔しないようにもっとご自分達の嗜好にあったディスティネーションの方が良いのでは?と思います。

以下は仮にモルディブであった場合の話です。勿論、リゾートによってかなり性格は違うのでリゾートが決定したらご自身でいろいろ調べることを強くお勧めしますが。

・食事はそこそこでした。超一流のリゾートになればワインカーブまであるそうですが、超一流だけに料金も超一流です。定価で一泊数十万のところもあります。ですのであまり期待はされないほうが良いと思います。

・我々も水上コテージだったのですが、静かで人の目も気にならず素晴らしいのですが、逆に言えば、レストランから遠かったり、ビーチから遠かったりします。
可能であれば、水上コテージ+ビーチコテージみたいな感じにすると良かったかなぁと思っています。
木陰とかはビーチコテージにしかないですから。あそこで昼寝できなかったことは今でもくやんでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
なるほど。おなじモルディブでも泊まる所を変えれば楽しめるかも。
すごく参考になりました。

お礼日時:2005/10/05 14:22

こんばんは。



候補に挙げられているところは全部行ったことがあります。
まず2月だとモルディブが一番よさそうですね。
とはいえ、タヒチとニューカレには3月に行ったのですが、雨季というほどでもありませんでしたので、それほど気にしなくてもいいかも。

水上コテージに関しては、タヒチかモルディブでしょう。ニューカレにもあることはありますが、少ないです。
タヒチの水上コテージのウリはカヌーブレックファストと海だけではなく山の景観も楽しめる点でしょうか。
モルディブの場合は海しかないので、高級リゾートでは水上ハンモックやらプール付き水上ヴィラなど趣向を凝らしたヴィラが多いようです。
また、モルディブの場合は、20万円台から泊まれる水上ヴィラなど予算によって選択肢が豊富な点も魅力的ですね。
ただ、退屈することを心配されているくらいですから、設備の整ったそこそこ高級なリゾートを選ばれた方がいいと思います。

それから食事に関しては、選択肢の豊富さでタヒチやニューカレの方が勝ります。味もよいです。
タヒチの離島でもボラボラ島あたりならリゾート以外のレストランもありますし、本島のパペーテにもたくさんあります。モツピクニックもいいですよ。
また、ニューカレも離島はリゾート内のレストランになってしまいますが、ヌメアならレストランはたくさんあります。またどちらもマルシェ(朝市)があるのも魅力的。
食事や買い物(たいしたものはありませんが)、ちょっとした街歩きなども楽しみたいならタヒチかニューカレがいいと思います。

これがモルディブとなると、基本的に食事は全てリゾート内で済ますことになります。食事のためだけにリゾートを出るなんてことは考えられませんし、エクスカーションで他の島に行くにしても、食事はそれほど期待できないと思います。
なので食に拘る方は味はともかく(好みがあるので)、選択肢が豊富な方がよいですよ。
価値観の違いですが、毎日ブッフェで、同じテーブル、同じウェイターだなんて私ならイヤですね。
こんな風に書くとモルディブで食は期待できないと思われるかもしれませんが、そんなことはありませんよ。もちろんリゾートによりますが、カレーなんかは特に美味しかったです。
モルディブにおける食に関する魅力は、シチュエーションではないかと思います。サンドバンクでのランチやディナーが出来るなんていいですよね。

それから、旅行期間ですが、6~7日というのは出発から帰国までですよね?そうなるとタヒチはちょっときついですね。6日間のツアーもありますが、移動に時間がかかるのでちょっと慌しいです。8日間が一般的です。
ニューカレやモルディブも決して長いとはいえませんが、タヒチよりはのんびり出来そうです。
ニューカレなら離島に2泊、ヌメアに2泊でしょうか。
モルディブは6日間あれば水上飛行機で移動するリゾートもいいですね。ヒルトンあたりなら設備も整っているので、退屈することはないと思います。
ただ、のんびりするなら、同日リゾート入りできるところの方がいいかもしれません。
また、買い物のことを考えてシンガポール経由にするというのもいいと思いますよ。

ダラダラとまとまがなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございました。
いろいろ調べてみて、モルディブのヒルトンが間違いないかな~って思い始めてます。
しかもできれば水上ヴィラとビーチを半々とか^^
今週末旅行会社に行ってみます。

ただ、正直、ホテルが沢山ありすぎて選びきれてないのが現状です(ヒルトンは無難かなという程度)。

どなたか泊まってみてよかったホテルありましたら教えてもらえたら嬉しいです。

お礼日時:2005/10/06 17:36

私もタヒチとモルディブに行きました。

もちろんそれなりのよさがありますが2月はモルディブがいいと思いますが新婚旅行でのおみやげだと思います。リゾートにはだいたい1件の店しかありませんのでマレに近いリゾートを選んだほうがいいと思います。遠いとマレには寄れず空港しかありません。ブラブラですがだいたい島1周15~20分(徒歩)ですよ!なんせやしの木と海だけですから後は輸入です。ハワイやバリとは違いますからね~私はもちろん好きですが・・・タヒチは物価が高いです。
    • good
    • 2

ご結婚おめでとうございます。


私はモルディヴとタヒチに行ったことがあります。

予算はお一人あたり・・・ということですか?
もしお二人で30万円台、ということならその時点でタヒチはアウトですよね。
あとタヒチとニューカレドニアは、2月はばっちり雨期です。
一方、モルディヴは乾期で、ダイビングのベストシーズンです。
http://www.his-j.com/navi/kihon/rain.htm#nou
そういうわけで、強くモルディヴをお勧めします(笑)。

私の印象では、海の綺麗さはタヒチ、魚の多さはモルディブに軍配でした。
どちらもリゾート泊になりますので、食事などワンパターンになる感は否めませんが、
複数のレストランのあるリゾートならバリエーションも利きます。

またモルディヴの首都の島マーレは、確かに見どころはモスクと魚市場くらいしかないですが
リゾートでは決してわからない庶民の生活が垣間見れて面白かったです。

6日間もいると退屈する・・・という点についてですが、マリンスポーツ以外にも
のんびりとビーチで読書をしたり、夫婦で話をしたりしていたら
それこそあっと言う間に過ぎていくのではないでしょうか。
慌ただしい日常を忘れてリゾートでのんびりとした時の流れを紡ぐ・・・。
子供が生まれた今となっては私には当分考えられない贅沢で、本当に羨ましいです。
楽しい滞在を満喫してきてください。
    • good
    • 0

モルディブ・ニューカレドニアについて行った事があるのでお書きします。



モルディブですが…最高の海と最高のコテージホテルが大量にあります。予算が30万で6日間との事なので…たぶん予算的に大丈夫だと思います。

モルディブですが…本当に海しかないです。それも小島に滞在するので、本土の島?というか首都の島?というような場所に行ってもはっきり言って何もありません。はたまたレストランや娯楽施設も物凄く少ないので…ホテルのある島だけで過ごされたほうが良いと思います。6日間ですが…6日ぐらいでちょうど良いと思います。それ以上居るとさすがに飽きます(笑)。でも、シュノーケリング・ダイビング・ジェットスキー・パラセイリング・ヨット・魚釣り等のアクティビティーがあり、大抵が半日から一日潰してしまうので6日間ぐらいなら飽きないと思いますよ。食事もホテル側が飽きないように食事出すと思いますが…正直に言って…西洋料理・中華・日本料理・エスニックなど多国籍料理のビッフェの場合が多いですので…ちなみに大きなホテルであれば、シーフード専門店などレストランが4個ぐらいあるホテルもありますので…そういうホテルをお勧めします。

次にニューカレドニア…ここはコテージのあるホテルは少ないですが、モルディブと同じぐらい海は綺麗ですよ。モルディブとの違いは…本島が大きいために、それなりにレストランや見るもの…あとアクティビティーではサーフィンやジャングルトレッキングなどもできます。料理自体は…太平洋は何処行っても伝統料理が……無い?というか芋が主食で…あとはバナナの葉っぱで肉や野菜を蒸す事が多いので食べ物自体が物凄く変わっていて美味しいというわけではございません(私的に)。でも、フランス領なのでフランス料理は美味しいみたいです(食べて無いのでわかりません)。

えっと…色々旅をしてみてお勧めはモルディブですが(海は世界一綺麗だと思う…インドネシアのアンボンなども綺麗でしたが紛争がすごいためにもう行けませんしね…。)ニューカレドニアもまたまた良いです。

私などは海が大好きなので、こんな事言ってしまって良いかわかりませんが…バリの海なんて汚いです。それに比べればモルディブ・ニューカレドニアはまだ自然が壊されていません。両方とも同じぐらいの予算だと思いますので…御検討され、楽しい旅行を楽しんでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
モルディブは移動しにくいので最初のホテル選びが重要っぽいですね。

ニューカレドニアは今迄ほとんど調べてなかったので、一度しっかり調べてみようと思いました。
ゆっくりもできてアクティブに動こうと思えば動けるのはニューカレドニアかなあ。検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/05 14:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!