アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠五ヶ月に入ったばかりですが赤ちゃんの性別はいつ頃分かるのでしょうか?
本とかでは早くて四ヶ月で分かる人もいるようですが。
初めての子なので早く知りたいという気持ちがあるもので・・・。

A 回答 (8件)

現在三人目妊娠中、16週で~す(*^.^*)


今回、四ヶ月までは時々出血があったりして週に一回ぐらいは内診してもらっていたので
14週で性別が判明しました(^^)
上の二人の性別は五ヶ月ぐらいにわかっていましたがそれでも早い方かと思っていたので
今回は本当にびっくりでしたよ!
しかも女の子と言われましたo(*^▽^*)o~♪
男の子だと比較的早くにわかるというので本当に驚きましたが嬉しいです~♪
経腹エコーより経膣エコーの方が鮮明に映るそうなのでよけいにわかりやすいみたいです。
特にうちの産院の先生は性別判定のベテラン(的中率ほぼ100%)でしかも言いたがりなので
検診の度に「どっちか言ったっけ~?」と聞いてきたりします(;^_^A
どちらでもかわいいですが楽しみですよね~(*´∇`*)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。昨日の検診でどちらか判明しました。うちは男の子でした。ほんとに無事に産まれてきてくれたらどちらでも可愛いですよね♪有難うございました。

お礼日時:2005/10/06 07:42

私は現在第二子妊娠中ですが、4カ月後半でしっかり男の子のモノが見えました☆


でも一人目はずっと股を閉じていたので(検診の時だけかな?)生まれるまでハッキリせず、女の子でしょうと言われつづけ、生まれたら男の子でした☆

性別、楽しみですね☆
生まれたらきっとどっちでもカワイイですけどね!!!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。昨日の検診でどちらか判明しました。うちも男のこのモノが見えました♪有難うございました。

お礼日時:2005/10/06 07:37

2歳の男の子と妊娠6ヶ月(また男!)です。



一人目は男の子ですが7~8ヶ月までわかりませんでした。
たまたま向きがあわないとか隠してるとかで。

二人目は5ヶ月の時にはっきり見えました。
たぶん偶然一番見える角度だったみたいです。
それでもお医者さんは「まだ見間違いの可能性もあるからね。」と言ってました。

ママ友さんたちの話を聞いても、
一番最初に言われた性別は当たってなかった人も少なくないです。
5ヶ月の頃にわかっても可能性が高い、という考えの方がいいですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。昨日の検診で判明しました。エコーでたまたま見える位置で確認ができ私も男の子でした。有難うございました。

お礼日時:2005/10/06 07:35

こんにちは。


三人目妊娠中で19週です。先週の検診では性別わかりませんでした。
次のお楽しみだね。と、言われました。次回は21週のときに検診予定です。
私が通う産院は、男の子はおちんちん、女の子は子宮を見て、性別を伝えるので、100%です。
なので、100%自信がある場合まで教えてくれません。
性別がわかるのは、男の子のみです。と回答がありますが、産院によっては違うと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。昨日の検診でどちらか判明しました。ちなみに男の子でした。有難うございました。

お礼日時:2005/10/06 07:33

1歳の娘を持つ臨月の妊婦です。


だいたい18週を過ぎるとわかり始めるようです。
が、日本の法律で22週までは堕胎できるので、それ以降にならないと教えない産院が多いと聞きました。

昨年は20週には分かっていた性別ですが、
今年は8ヶ月になるまで分かりませんでした。
というのも、お尻を足で隠していて全く見えなかったんです。一応、先生に聞いてみてはどうでしょうか?!

楽しみですね!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。昨日検診でどちらかが判明しました。ちなみに男の子でした。有難うございました。

お礼日時:2005/10/06 07:31

初めまして!



私が今、かかっている産婦人科では6ヶ月に入ったら教えてくれる、とのことでした。
何故6ヶ月なのかは分かりませんが・・・
産院によって、教えてくれる時期は違うみたいです。

性別を早く知りたいのであれば、次の検診のときに、ちょっと勇気を出して先生に「性別っていつ頃分かるんですか?」と聞いてみたらいいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

早急のご回答有難うございました。昨日検診でどちらか判明しました。男の子でした。有難うございました。

お礼日時:2005/10/06 07:30

性別がわかるのは男の子の場合のみです。


おち○○んが見えた場合です。

角度によって早く見えたりしますが、確認できない場合は見えないだけか、女の子かという風に判断しますので、最後まで確認できない場合女の子と思ったのに男の子だった!ということがあります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早急のご回答有難うございます。昨日検診で判明しました。ちなみに男の子でした。有難うございました。

お礼日時:2005/10/06 07:29

エコーで分かるようになるのは4ヶ月の半ば頃。


でも、赤ちゃんがまだまだ小さく見間違えることが多い。中にはその頃教えてもらって、希望の性じゃなかったため堕胎してしまうという妊婦もいるそうです。はっきり見えるのは7~8ヶ月ぐらいです。それ以降になると今度は赤ちゃんが大きくなりすぎて逆にエコーでは見づらくなります。
エコーの角度によって見え方が違うので、断定はできません。女の子より男の子のほうがはっきり分かるようですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早急のご回答有難うございます。昨日検診でどちらか判明しました。ちなみに男の子でした。有難うございました。

お礼日時:2005/10/06 07:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!