アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、大学の友人からジーパンを貰いました。
友人は普通に履いていたのだろうけど…次の後継者になった自分は足が短いことが判明し、このまま履くことは無理でした。貰ったジーパンの股下は大体84cmでした。自分の股下は?と言うとひとりでは測れなかったので;いつも履いているジーパンの股下を測ったところ74cmしかありませんでした(T_T)どうでもいいジーパンなら裾上げするのですが…今回は裾上げしたくありません。かと言っても裾を捲くって履くのは断固嫌なんです。靴などを使ってジーパンが下にいかないようにして少しだぼつかせる?なんて方法はありなんでしょうか。また、何か方法があれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

事情は分かりませんが・・・10cm分裾が余っていて裾上げしないで履くと、ダボダボになりますよね。

質問者さんの体形やジーパンの裾幅、シルエット(ワイド、スリム)によっても変わるとは思いますが、たいていの場合は裾が余りすぎて履いたときにキレイなシルエットが出ないと思います。どういう事情なのかは分かりませんがキレイに履きたければ裾上げするのが一番です。
    • 0
この回答へのお礼

やはり周りの人に聞いてもダボダボは変ということで裾上げを決意しました。アドバイス参考になりました~ありがとうございました<(_ _)>

10Cmのヒールを履いたら良いです。

• 0

裾上げしたくないっていうことは、切って短くするのが嫌だ、ということでしょうか?

下記のサイトのようなものを使って、内側に長い分を折り込んで、固定するか、あるいは捲り上げた中にゴムなどを入れて広がらないようにするか。。

ぐらいしか思いつきません。

参考URL:http://www.t-k-kawaguchi.com/tukuroi/susoage.html
    • 0
この回答へのお礼

短くしてしまうのが嫌だったんです。
色々と固定するものなどもあるんですね。参考になりました。
悩んだ結果…苦渋の決断ですが裾上げを決心しました(つд⊂)