プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

①ジーンズは洗濯すると伸びるので
きつめのサイズを買うのが良いと聞いたのですが
本当ですか?

②私はいつもGUなどの安いジーンズを買っていて
伸びて履けなくなって困っていたのですが
高いジーンズは伸びにくいのでしょうか?

A 回答 (4件)

伸びるのは事実です。


高いと言っても、しようもないジーパンに著名なブレンドのタグが付いているだけの事、
本質は変わらんでしょう。
私はジーパンを買う時は常に1インチ下のサイズを買っていますよ!!
    • good
    • 0

値段ではなく素材によると思います


ストレッチ素材だと伸びますが
そうでない素材だと、洗濯で生地の目が詰んで
短くなりました
    • good
    • 0

昔の物は洗うと必ず縮んだものです。


少し前のユニクロだと洗濯機で伸びます。
最近は加工布が多いからあまり関係ない。
    • good
    • 0

ストレッチ素材は始めは元に戻りますが、履き古していくと戻りにくくなります。

なので、当方はマイサイズの1〜2段階小さめを購入しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!