プロが教えるわが家の防犯対策術!

クリスマスに彼にオルゴールをプレゼントしたいと思ってます!!
「オルゴール、いいな」と言ってましたので(笑)

ところが、オルゴールを専門に扱っているお店などがよく分からないんです。
場所は東京都内または、神奈川県北西部にかけて、いいお店がないかどうか
出来れば、視聴させてくれるところがいいんですが
もし、ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。

もしくは、数が豊富なところでも構いませんv

A 回答 (3件)

こんにちは。

同じ曲でも、オルゴールだと心が和んだりしますよね。
私はオルゴールを買う時は、東急ハンズを利用します。
雑貨屋などに較べて、種類が豊富ですので。
都内だと、新宿、渋谷、池袋。神奈川だと横浜と町田(一応、東京か)に
大きい店舗があります。
最近は覗いていませんが、クリスマスが近いので、大展開しているかもしれません。
いいものが見つかるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます(^-^)

そうですね、確かにハンズは結構大きいですからね
結構ありそうな予感です
渋谷とか新宿とか、当たってみます。

ヒーリング系の曲ってないですかね~??

お礼日時:2001/11/16 01:34

横浜の元町にそれなりに有名な店が有るなと思って検索しま


したが、
http://www.musicbox.co.jp/yokohama/access.html
ここは商品についての案内が全く有りません。
 もう一つ横浜の少し外れの店で、商品の仕様や価格、また
試聴も出来るところを見つけましたのでそちらを紹介してお
きます。

参考URL:http://www.suzuran.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLに行ってみました。
なかなか素敵なお店ですね

場所的にはちょっと遠そうですが、近いうちに
横浜あたりに行く予定があるので
是非、行ってみたいと思います

ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2001/11/16 21:02

はじめましてv



オルゴール好きの彼とは、結構ロマンチックな人ですね。
私も昔はオルゴールにハマっていた時期がありまして、
そこら辺の店で見つけては、後先考えず購入してました。

さて、本題とはそれてしまうのですが、
彼へのプレゼントという事なのでちょっとびっくりさせて
あげたらいい演出(っていうと失礼かもしれませんが…)
になると思うので、一つ提案したいと思います。

オルゴールもいいけど。オルガニートなんて渋いですよ。

私も昔彼女にプレゼントしました。
なかなか探すと、欲しい曲というのが無いもので、
もともと音楽をやっていた私は色々な曲を作ってあげました。
結構評判は良くて、送った当方も満足でした。
購入したのは約\30,000程の木製で結構いい作りでした。
最近では安く購入できるもののバリエーションも増えているので
参考までにお考えいただければ幸いです。

ちなみに結構物持ちしますし、重宝すると思います。
URLは、オルガニートってどんなものか参考になると思います。
御存知なければ、是非見てみてください。

オルガニートデメリット>
 ・曲中に#♭等が使えない物が多い。
 ・シート譜面タイプで、パンチ作業がメチャハード
    その反面、一生懸命な愛情は注がれます。

参考URL:http://www.moeginomura.co.jp/TAIKEN/gani.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなかオルガニートって良いですね~♪
手作りなんですね
結構いいなぁと思ったので、候補のうちの一つに早速
追加しようと思いますv

手作りかぁ、いいなぁ(*^-^*)

素敵な情報ありがとうございました

お礼日時:2001/11/16 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!