準・究極の選択

現在、高一の女子です。
私は今過呼吸という病気で長時間外に居るのが困難な状態です。
(学校はなんとか薬を服用して休みながらも単位制に通っています)

そこで私の病気の薬代が結構とかかりまして…。
少しでも両親に返せたら、と思うのですが病気の為、
コンビニ等の接客系アルバイトが出来ません。
家に居る分には全く発作等も起きないですし、
寝ていれば治る病気という訳でもないので仕事がしたいんです。
何か自宅で出来るアルバイト等はないでしょうか?

特技はブラインドタッチ程度なのでそれを生かす
仕事でしたら尚更嬉しいです。もちろんそれ以外でも
切実ですのでご回答お願いします。

A 回答 (6件)

ブラインドタッチが出来るのであれば、クラウドソーシングサービスを利用する方法もあります。

得られる収入は少な目ですが、簡単な文章を作成するような案件が多数あります。

他には、テープ起こしや翻訳、内職などになるでしょうか?

◇自宅で出来るバイトについて
http://www.part-arbeit.jp/other_work/home_work.h …
    • good
    • 1

はじめまして


私の姉も漫画家志望ですが心の病です

在宅でブログでアフィリエイトを稼いでいます
病院代、画材代ぐらい稼いでいます
お小遣いくれるようになりました
素直にうれしかったです


漫画やCD、ドラマのおもしろかったものや最近では楽天の商品を紹介しているようです

アフィリエイト可能なブログはライブドアやFC2、Sessa Blog、アメーバブログ、ペット好きでしたらアセラなど

その後は、ASPに登録するといいでしょう
まず、最初に、A8に登録するといいです
おすすめのASPは
トラフィックゲート、リンクシェア、アマゾン、bk1です

ちょっと審査が厳しいかもしれませんがバリューコマースもおすすめです

自分の興味があるものからやるといいですよ
がんばってください
    • good
    • 0

あ・はじめまして、家での仕事ですね。


こちらも家で仕事してますよー。
人と喋るのは好きなんですけど、仕事柄外に出たくても出れない状況が続いてまして・・・
仕事はホームページ作ったりイラスト描いたりしてます。
そういった仕事ってたくさんあると思いますよ。
まだ若いからやる気さえあれば大丈夫です全然。
私もこの仕事初めて、パソコンも知らないまるっきりド素人だったのに、5年くらいがんばったら、あれよあれよで独立しちゃって、今では月80万以上稼いでますよー。(ちょっと自慢げ)
でもその分毎日勉強したし、センスどうたらというより毎日の努力の結果と思います。
あとは目標たてて、計画たてて、で、時間かけてめげづに毎日がんばったら、どんな仕事でも結構なトコまでいけるもんと思いますよ。(在宅で自分に合った仕事で、できれば儲かる仕事がキーですね)
デザイナーは私的にはおすすめ仕事ですよ。在宅だし儲かるしです。(あ・儲かってない人もいます。現実的に、でもがんばったら自分から売り込まないでも絶対に儲かります。)
ではでは参考になれれば。がんばって下さいね。まだ若いから絶対大丈夫ですよー。逆境はプラスですー。
    • good
    • 0

こんばんは。


私も過呼吸で薬が欠かせず、在宅仕事をしているのでお気持ちお察しします。

ハローワークの中には、在宅ワークを紹介している所もあります。
うちの県には、知る限りでひとつあります。
お住まいの都道府県のハローワークに電話して聞いてみたらどうでしょうか。
ただ、高1だと普通のバイトでも求人が少ないので、あるかどうか分かりません。

バイトじゃないので役に立たないアドバイスになってしまいますが、
私は以前、よくイラストの公募に出して賞金をもらっていました。
うちの姉(主婦)はパニック障害で働けないんですが、
懸賞やネット上のアンケートサイトで小遣い稼ぎしてます。
どちらも、月平均3000円くらいですが、薬代のタシにはなります。

過呼吸はいつ治るかハッキリしない病気なので(私ももう20年以上になります)
まだ高1ということですから、パソコンの腕を磨いたり資格を取って
在宅で生きていく土台作りに専念するのもいいと思いますよ。
とはいっても、短期間で完治する人もいます。

過呼吸は、外に出ると必ず起きるんでしょうか?
チラシのポスティングとか、時間が短い、人と会わないバイトでも無理でしょうか。
でも無理しない方がいいですね。

あまりいいアドバイスが出来ませんが、親御さんはきっと
質問者さんのその気持ちだけで感激すると思いますよ!
うまく治る&仕事が見つかるといいですね。私も治りたいです。
    • good
    • 0

在宅バイトの経験者です。



まずまっとうな仕事もありそうですが、ほぼ100%まともに稼げる仕事は、ないと思っていた方がいいと思います。
たとえばPCを使ったデータ入力などの事務的な仕事は、まず仕事を見つけるのにはそれなりの「コネ」が必要になってきますし、見つけたとしても片手間に出来るような甘いものではなく、納期前には徹夜になることもあるそうです。
正直、ブラインドタッチは今特別珍しい技能でもないですから、何かオフィスソフト系の資格を持っているとか級を持っているとかじゃないと、仕事は見つからないと思いますよ。
また、手作業の仕事(ビニール手袋を裏返す、お弁当用醤油さしのキャップをはめるetc)は、1つあたりの単価がものすご~く安い(1円未満?)ので、1000円稼ぐのも一苦労です。

まだ高校1年生、これから体が良くなればきっと外でも働くことが出来るでしょうし、何よりも親御さんはあなたへの金銭的な負担が軽くなることより、あなたの体がよくなる事の方がずっとずっと喜ばしいことだと思いますよ。

ちなみに私の経験したのはチャットレディーですが、ずいぶん酷い目に合いました。本当後悔してます。
水商売を本業にしている人が片手間でやるなら、きっといい仕事だと思いますが、普通の女性が遊び半分でやっていい仕事ではなかったです。
    • good
    • 0

こんばんは。


私も質問者様と何となく同じような感じです。過呼吸っぽい発作も持っておりますので、その気持ちよく分かります。
高一ということですから、出来るバイトも限られてくるでしょう。おそらく接客くらいしかないんじゃないかと思います。
そこで、自宅で出来るバイトがないかという質問ですが・・・。私は精神的なもので接客が出来ないため、内職などをかなり探したんですが、最近はPCを使った内職の募集が非常に多いです。私は手作業の内職(昔ながらの)を探していたんですが、田舎に住んでいるため募集していないみたいです。
そこで、初心者でも簡単に出来る、いわゆるチャットレディーやPCの打ち込み作業のバイトなど、一見おいしい話のように思えますが、私はそういうバイトは辞めておいたほうが良いかと思います。
以前どこかのサイトで拝見したのですが、うますぎる話、例えば
・月○万円の収入が可能!!
・主婦の私でも簡単に稼げちゃった!!
などという文章には気をつけたほうがいいとのことでした。このようなことが書いてあるサイトは信用しないほうがいいみたいです。それに、ネットを使うバイトですからそれなりにリスクが高いでしょう。
ちょっと厳しいことを言ってしまいましたが、あなたのためを思ってアドバイスさせて頂きました。薬代がかかるのは大変なことだと思います。ですが、ご両親は今すぐお金を返してほしいなどと思っていないと思いますよ。元気になればいくらでも働けますし、それからお金を返していくのでも遅くはないと思います。家族ですから、あなたが回復することを一番に願っているはずですよ。

何だか余計なこともおしゃべりしちゃってごめんなさい。とりあえず、焦らずゆっくりいきましょう。バイトは元気になればいつでも出来ますからね^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!