アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、旅先の県にある最も大きな書店を訪ねるのを趣味にしています。
那覇市内で、最大の売場面積もしくは、冊数のある大きな書店を教えてもらえないでしょうか?
以前は、「とまりん」の中にある「宮脇書店」が最大の冊数のある書店だったそうですが、閉店してしまったそうです。
今は、パレットくもじのリウボウの中にある「リウボウブックセンターLIBRO」さんが一番大きいのでしょうか?
リウボウの書店より、大きな書店は那覇市にありますか?
どうぞ、教えてください。

A 回答 (3件)

実際に何冊や面積などの詳しい情報は分かりませんがここに出ている本屋にすべて行った事があるので参考にどうぞ。


まず「宮脇書店」ですが確かに大きかったです。子供の頃の記憶ですが結構でかくそして専門書なども結構あったような気がします。
「リブロ」、「球陽堂」、「TSUTAYA」についての感想としては売り場面積はそこまで変わらないような気がします。うーん、でも若干TSUTAYAが大きいかな・・・。そしてリブロが少し小さいかな・・・。まあそんなに大差はないと思います。TSUTAYAは一階が本屋になっているのですが本屋以外にもcdショップもあります。
というかですね、球陽堂とTSUTAYAは徒歩三分くらいの距離なのでどちらも行ってみてはどうでしょう?
補足としてリブロはそこから少しかかります(車で15分くらいかな)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
TSUTAYA行ってみました。
さすが西日本で最大のTSUTAYAというだけあって、近所のTSUTAYAとは桁違いに大きかったです。

お礼日時:2005/10/27 23:04

リウボウのリブロは、決して大きいとは言えません。

また、メインプレイス内の球陽堂も、売り場面積は小さいですね。大きさから言えば、那覇新都心のTSUTAYAが非常に大きいと思います。先の2店よりは、はるかに大きいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
HPによると、なんと那覇新都心のTSUTAYAは、売り場面積が500坪(1650m2)もあって、西日本最大だそうですね!
レンタルビデオのスペースも込みでしょうが、近所の普通のTSUTAYAとは、規模が全然違うんでしょうねー。

お礼日時:2005/10/07 13:37

こちらによれば、リブロが最大ではないでしょうか?


http://www.ntv.co.jp/ghibli/shuppan/shoten/s_bod …

沖縄での歴史の古さなどを考えると、球陽堂(サンエー 那覇メインプレイス内)かと思います。
http://www.san-a.co.jp/tenpo/sc/mainplace/floor/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リブロさんのHPには、県内最大と書いてあるんですねー。
球陽堂さんは、専門書の取扱いがとても多いんですね。専門書を良く探すので、参考になりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/10/07 13:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!