プロが教えるわが家の防犯対策術!

おしえてください。

今度フリーマーケットに出店しますが、安全のためにパンとマフィンに保存剤を一緒にラッピングしたいのですが・・・。

おせんべいはシリカゲルなどの乾燥剤が入っていますが、パンやマフィンには何がいいんでしょうか?

A 回答 (2件)

脱酸素材がよく使われます。



効果は「日持ちを長くする」程度のものですので、過信はしないように気をつけてください。

http://www.nagaoka-sangyou.jp/p_film/seihin04.htm

似たようなものに防カビ用アルコール製剤もありますけど、パンやマフィンが酒臭くなるのはまずいですよね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
とても参考になしましたので、とってもありがたかったです。
また色々教えてくださいね(*^^)v

お礼日時:2005/10/08 09:27

フリーマーケットに出品とのことですがパンやさん等なら問題ないと思いますが、保健所の許可は取りましたか?家庭で作った食品は販売するこ

とはできなかったと思いますが・・・・念のため
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご心配していただきありがとうございました。
フリーマーケット主催者に確認済みてそのあたりは大丈夫とのことです。

それからパン教室を自宅で行なっているので・・・。

お礼日時:2005/10/08 09:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!