アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日体育祭の団体種目のグループを黒板に好き勝手に書いていいというのがあり、私といつも昼を一緒に食べてる人(Aさんとします)が私の知らない間に他の人のグループのとこに自分だけの名前を書いて決定!となっていたのです。そして私のことはシランプり、その話題すら振ってきません。Aさんとは去年も同じクラスでいつも一緒に行動してました。最近Aさんの本性が見えてきました。
前にも似たようなことがありました。それはバスの座席き決めの時私が欠席したらその時他の人と組み、私の名前を入れるのを忘れたとわざわざ言ってきました。
そして自分が一人になると絶対私の方に寄ってきます。なんかいい様に利用されてる気がしてむかつきます。この人は自分が一人にならなければいいんだと思われます。
Aさんはおっとり系でわりと無口、会話も続かず馬鹿騒ぎしたい私とは性格的にも合いません。
もう昼を一緒に食べるのも嫌です。高3なので学校に行くのもあと2ヶ月です。でもいきなり私が他の人と食べ始めたらこの人と同じになってしまう気がします。あと2ヶ月我慢するべきでしょうか?今日の昼はムカツキのあまりに私がほとんど話さなかったためかなり暗い雰囲気でした。話す気になれなかったです。

A 回答 (4件)

なんだか勝手な友達ですね。



きっと、自分だけの友達作りしたいんでしょう。
「aoibennchiさんと共通の友達」って事ではなく、aoibennchiさんとは
友達じゃない、自分だけの友達。
とにかく1人になるのが怖いし、嫌いなんでしょうね、彼女は。
だから、保険のような感じなのでは。
「あっちと何かあったらこっち」「こっちと何かあったらあっち」みたいに
とにかく1人にならないでいれるような場所を作っておきたいのだと
思いますね。

これからもずっと付き合って行きたいと思わない限り、私は
後2ヶ月だろうが何だろが、離れます。
そんな思いしてまでして、話せないですし。やっぱムカつきますよ。

相手が何か言ってきたら、思ってる事言うと思います。
「別に誰と組もうと勝手だけど、いつも一緒に居た仲なのに
あれはなくない?」とかですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
わかってくれて嬉しいです。本当に勝手で頭にきます。
あの人の本性をみんな知らないので普通に友達付き合いしてると思うんですが知ったらたちまち一人になりますね~なればいいのに!
頭にきたので携帯のメモリからも消してしまいました。
自分の都合のいいようにしすぎですよね。
私も離れようかと思います。もう関わりたくないです。今までこんな最悪な人に会ったことないです。ここまで利用されたのは初めてで本当にイライラしてしょうがないです。
本人に直接言うのはなかなか有効ですよね!ありがとうござます!

お礼日時:2005/10/06 22:10

その方は自分が可愛いのですね。

もう答えは出ていると思いますが。

確かに同じことをしてしまえば同じ程度の人間ということになるかもしれません。
でも貴方が我慢する必要は無いと思います。
Aさんより他に仲の良い子がクラスに居るのなら事情を話してそちらに移ってしまっても良いと思います。
解ってくれると思います。私でしたら質問者様の見方をしますけど…
悪い言い方をすれば他の人を見方につけてしまうということでしょうか。

Aさんが余程歪んだ人間でない限りは自分がした事を反省するはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません、ありがとうございます。
本当に困る人です。頭に来たので受信拒否とかしてメモリ消去してしまいました。
どうやらかなり歪んでるみたいです。

お礼日時:2005/11/12 20:42

あなたにとってこれらからも付き合って


行きたいひと(真の友みたいなかんじかな)であれば話せばいい。

どうでもいい人なら適当にながしとけばいいですね
高3ならば進学か就職が控えていると思うので
そちらにパワーを使いなさい

世の中には訳の分からん人がいますので
社会にでると人を見極める能力が大切ですよ。

若者よ! 羽ばたけ    おっさんより
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とてもじゃないですかこんな人とこれからも付き合っていきたいなんて思わないです。
人を見極める能力を養いたいと思います。
応援どうもです★

お礼日時:2005/10/06 22:06

その人はきっとすごい不安なんでしょうね。


なのでどうにかして一人にならないですむように、自分なりの努力の形がそうなってしまったんじゃないでしょうか。

きっと最初から質問者様と絶対一緒になれるという保証があれば、そういうことをしないんじゃないかと思うのですが、いかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こうやって利用ばっかしてると今に本当に一人になるということを知ってほしいですよ~
その場しのぎのことをしてるのでタチが悪いです。

お礼日時:2005/10/06 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!