アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

有線に買収される前のGAGAのOPロゴって(その映画が単館系でない場合に限り)この会社と連名になってますがこの会社ってどういう会社なんですか?
あと、この会社も有線系の会社なんですか?

A 回答 (2件)

その昔は「ジョイパックフィルム」という名前でした。


いまでもパチンコ店など娯楽施設は「ジョイパックレジャー」とう名前を使っているようです。

戦後復興期に発足した会社で現在ではヒューマックスグループとして首都圏の娯楽産業を手広く運営しています。歌舞伎町界隈や池袋には自社ビルも多かったと思います。
http://www.humax.co.jp/top.html


GAGAは配給会社で、初めての配給作品がヒューマックスとの共同だったようです。
ですので、簡単に言えば仕事の提携先ってことでしょうか?

内情は知りませんが、役員人事に同じ方もいるのかもしれませんね。
HPに沿革など載っていますので見てみてください。

http://www.gaga.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。首都圏の娯楽産業ですか。
てっきりGAGAが買い付けとミニシアターの配給でヒューマックスがシネコンや地方都市の映画館への配給代理会社だと思ってたので。

お礼日時:2005/10/09 17:58

http://www.humax.co.jp/group_intro/index.html

HUMAXグループ。
レジャー産業が多いですね。
代表取締役は同姓の方が多いようです。

http://info.edinet.go.jp/pdfget02/00201CH4.pdf

株式会社ワンダーテーブルの有価証券報告書。
昔は株式会社ヒューマックスは「恵通企業株式会社」といったらしいです。グループは主に兄弟とその家族で経営してるようです。


http://www.wondertable.com/app/corporate/gaiyo

ワンダーテーブルはもともと三井船舶の水産部門らしい。2000年に海運事業から撤退してるようだが。

googleを使っていくつかのことがわかり、いろんな想像をしてみました。が、わからないので、確実なこと以外は書き込みません。
削除されても悪いので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2005/10/09 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!