プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

携帯へメールが送れません。携帯持ってる友達に私のPCにメールをおくってもらいました。そしたら、その子にはメールが送れたのです!!しかし、ほかの、そういうふうにやっていない子には送ることができないです!!アドレス制限もしてないしー・・・どうしたらいいですか??詳しい答えまってます!!

A 回答 (6件)

何日たっても


何回やっても
送れないのですか?

さっきやって、つかないという程度でしたら、
単にサーバーが込んでいるということが考えられますよ。
    • good
    • 0

何らかのメッセージがサーバーから届いていませんか? 一番考えられるのは、アドレスの入力ミスです。


そのため、先方から送ってもらったメールへの返信は確実に届くのだと思います。
届かない方から、一度PCに送ってもらい、そこに返信すると共に、アドレス帳に転記してはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

・「送れない」とありますが、送信時にエラーメッセージ等が表示されるのですか?


・それとも何も表示されない上に相手に届かないのですか?

以上のどちらかによって、対処方法が変わってきます。

この回答への補足

送信した後に、エラーメールが来ます!送信先指定によりお届けできませんって!!どうしたらいいでしょうか??

補足日時:2001/11/17 18:29
    • good
    • 0

hiroloveさんの携帯からお友達の携帯へ送れないってことですか?


それともお友達の携帯から他のお友達の携帯へ送れないってことですか?

上記であれば、以前私も自分の携帯(i-mode)から友達の携帯(i-mode)へ
送れない時がありました。逆は届いてました。
DoCoMoショップへ行き相談しましたが結局原因不明でした。
後日、携帯の機種を交換する機会があったので交換したら
送受信ともに問題なく出来たことがありました。

もしかしたら私の時と同じ状況かもしれませんね。
解決にはなってませんが参考になれば幸いです。

この回答への補足

私のPCから友達の携帯へです!!

補足日時:2001/11/17 18:27
    • good
    • 0

相手が迷惑メール対策で、PCからのメールを拒否設定している場合は、当然はじかれてしまいます。


あなたのメールアドレスを携帯に登録してもらってください。
    • good
    • 0

私も経験しました。


ドコモの場合は「PCからの着信拒否」の設定が可能です。
それが行われているとPCからのメールは全て拒否されます。
発信元へは英文で「メールアドレスが存在しない」というものが返信されてきます。

「PCからの着信拒否」の設定を解除すればいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!