アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歯の矯正をしたら、顔が変わってしまいました。顔がすっきりしたとか、整って矯正してよかったという話はよく聞くのですが、私の場合は逆に歯が全体的に引っ込んだので顔が短く(?)なってしまい、ひさしぶりに会う人から『太った?』なんていわれてしまいます・・。minaのモデルで矯正をしている子がいましたが、その子もなんとなく顔がふっくらした印象になっていました。あのような感じです。(例にあげてしまって失礼かもしれませんが>_<;)矯正をしてちょっと予想外だなという結果になってしまった方いませんか?

A 回答 (2件)

私の場合は逆に、顔が長くなってしまった気がします。

(まだ矯正中です)
久しぶりに会う人に「痩せた?」と必ず聞かれます。
もともと面長なので、矯正したら小顔の丸顔になれるかなーと思っていただけに、チョットがっかりしているところです(笑)
人それぞれなんですかねー。
最近は丸顔の方が芸能人で多い気がするし、質問者さんが少々うらやましいです・・・。
    • 1
この回答へのお礼

私も矯正中は一時顔がやせました!頬がこけてしまって、その時はそれが嫌だったのですが、終了した今では丸顔になってしまったことが嫌という逆の悩みになってしまいました・・。きっと、装置をはずして最終的には今とはまた違った状態になってくると思いますよ。ご回答ありがとうございました。

現在治療中ですが、確実に顎がごっつくなりました。

小顔になるつもりががっかりです。約百万近く出した結果がこれだと思うとだんだん腹が立ってきます。
    • 1
この回答へのお礼

矯正前はこんなに顔が変わるなんて思っていませんでした・・。歯並びはよくなっても、顔が変わったら喜べませんよね。もっと知識をつけてから始めればよかったです。お返事ありがとうございました。