アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

色々な性別、年齢等を声で表現する声優というものは凄いとつくづく思いますが、その声優の中でも特に、実年齢よりもかなり若い年齢の声が出せる声優は誰だと思いますか。
個人的には古谷徹氏です。もう御本人は50歳を越えてらっしゃるはずなのに、今でも10代のアムロの声を出せるのは凄いと思いますね。

A 回答 (9件)

平野 文さん


うる星やつらのラムちゃんです。
もう50歳…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

申し訳有りませんが、回答者様へのお礼はまとめてこちらにさせていただきます。
皆さんが挙げる声優さんは、ベテランの方が多いですね。ベテランのなせる技というべきでしょうか。

ポイントについてですが、今回はアンケートということなのでなしとさせていただきます(勝手で済みません)。
お答え、有り難う御座いました。

お礼日時:2005/10/10 12:22

既出ですが金田朋子さん。



あの歳で「子供よりも子供っぽい」特徴的な声を出せるのはそうそういるモンじゃないでしょう。

私は最近CAN DROPSを聴きまして、見事にDROPS病に罹りました。

というか朋センセって、背が低くて童顔で、その割に歳で、これだとまるでみかセ(ry
    • good
    • 0

#6の方も書いてますが、清水マリさんに尽きます。


最近の放送(アニメやCM)で声を聞いたときは我が耳を疑いました。40年前と同じ声なんですからねぇ・・・(と言ってもリアルタイムで見ていたわけではなく再放送)。
    • good
    • 0

 林原めぐみさんかな。


 「名探偵コナン」では小学生になってしまった女性の役を演じていますね。
 ご本人はもうお母さんになられていますが(そろそろ40に手が届くかな)。
 あとは清水マリさん。「鉄腕アトム」の声が今でも出せます。お生まれはなんと戦前・・・
    • good
    • 0

佐々木望


石田彰
金田朋子
    • good
    • 0

池澤春菜・・・もう30なんですね。



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B1%A0%E6%BE%A4% …
    • good
    • 0

 こおろぎさとみ、大谷育江。


 幼い声を出せる人は多いが、赤ん坊の役ができる人はそうそういない。
 ちょっと前まで現役で10歳前後の少女声をやってた野村道子(65)もすごいけど。
    • good
    • 0

神谷明氏、一寸高い声出すと、ひびきあきらだったりする。

ライディーン!
小原乃梨子さん、野沢雅子さん。池田秀一氏
    • good
    • 0

小山茉美


いまだにアラレちゃんが出来るのは圧巻

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E5%B1%B1% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!