プロが教えるわが家の防犯対策術!

10月7日(金)放送の「幸せって何だっけ 緊急特番!」で細木数子が子供教育をしたときに、男の子の育て方を言われてたのですが、はっきり覚えていらっしゃる方教えてください!

A 回答 (2件)

男の子はお母さんの言うことを聞いちゃダメ。

男が女の言うことを聞いてどうすんの。お父さんと男同士の話をしなさい。
お母さんは学校でぶたれたなどと聞くと、すぐ学校に文句を言ってしまう。こんな親とは話をしてはいけない。

でもお父さんがいないときは、お母さんを守らなきゃだめ。女は弱いんだ。なのに口だけうるさいんだ。
お母さんの言うことを聞かない代わりに、勉強しなくちゃだめだ。警察に捕まることと、弱い物いじめはするな。
それ以外なら何をやってもいい。
お母さんを守るには、知恵がなきゃだめ、力がなきゃだめ。だから勉強するんだ。
良く寝て、良く食べて、良く勉強すること。

大体こういった内容でしたね。
でもこう言われても中々できないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
たまたま放映された同日に、息子さんを立派に育て上げられた奥様が「(母親は)男の子にはあまりいろいろ言わなくていいのよ」とおっしゃってたものですから、ふーんそんなものなのかなーと3歳のいたずらっ子を注意しながら振り返っていたところです(笑)
パパが子供と接する時間が十分にあればいいんですけどね~向き合う時間もままならない家庭もウチを含め多いんではないでしょうか(苦笑)
すっきりしました!

お礼日時:2005/10/09 18:16

下記の3つを男の子はこうしなさいと言ってらしたと思います。



- 男の子はお母さんの言うことはきかなくていい。
- その代わり、お父さんと男同士の話をする。
- お父さんがいないときは、お母さんを守る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます。
この3点に関しての詳しいお話はありませんでしたでしょうか?

お礼日時:2005/10/09 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!