アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ついこの間初めてバンコクに2週間位行ってきました。深夜バンコクの空港について、外にあるタクシーカンターでカオサンまで行きたいと告げると直ぐにタクシーに乗せてくれたのですがその時、タクシーチケットをカンターでくれませんでした。(特にチケットを下さいとはいいませんでした。)タクシーが走りはじめたのですが、メーターのスイッチを入れてくれず、注意すると運転手は「カウンターでカオサンまで350Bと言われただろ?」と言われたのですがカウンターでは何も言われませんでした。結局、カオサンまでは350Bで行ってもらったのですがその時、有料道路も使っていないのに350Bという金額はボラレタのでしょうか?

A 回答 (4件)

No3の方の補足の質問なんですが、タクシーは一度も乗らなかったので解りませんが、バンコクに於いて、私はせこせこ旅行の為、3度危険な目にあいました。

内容は省きますが、宿代をケチったり、足代をケチった為に起きました。
その時、私もある種の危険はお金で防げる。つまり安全を買えると思いました。
更に最近、深夜人通りの少ないOXストリート周辺で強盗が発生しているそうです。数人でいきなり、一人で歩いている人を後ろから殴りかかるんだそうです。先月の住人の方の話です。
深夜は危険だと思いますよ。特に一人は。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。pref_osakaさんの話からいくと今回初めて海外旅行に行き、安宿ばかり泊まったのに、トラブルと言えば初めに乗ったタクシーにボラレタ程度なので運が良かったのかもしれませんね。今回はボラレタのも良い経験だと思う事にします。

身の安全から妥当だと思いましょう。

空港でチケットを買って乗ればよかったですね。
    • 0
この回答へのお礼

身の安全から妥当と言うのはもっとひどい目にあう可能性があるということですか?

ぼられてますね。

知り合いは300でしたが、下の方がおっしゃるように、それでもぼられてます。
ちなみに私は普通のバスでファランポーン駅まで7BTでいけました。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。バスが安いのは分かっていたんですが深夜だったのでタクシーを使ったらぼられてしまいました。

ボラレたのだと思います。

7月にカオサンから空港へタクシーで行きましたが、200バーツちょい位だったと朧気ながら記憶しています。
カオサンでタクシーを捕まえた時も、最初のタクシーは交渉してきて、メーターでと言ったら拒否されました。

タイのタクシーは長距離になっても割りは良くないらしく、メーターをあまり使いたがらないと聞いたことがあります。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりボラれたんですね。タクシーカウンターで頼んで乗ったのに・・・悔しいです!!タクシーを直ぐに止めて降りるべきでした。