プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。いつもお世話になってます。
今回はアメリカのディズニーワールドに行くことになったのでその質問です。
1月末から2月初めにかけて初めてアメリカに行くことになりました。だいたい2週間くらいの予定です。
メインとしてディズニーワールドに行くことになったのですが、ロス近郊のほかにもいくつかあると聞きました。行くディズニーワールドを決めて旅の日程などを組もうと思います。
そこで
1アメリカのディズニーワールドってどこにいくつあるのですか
2どこ(できれば大都市近郊)のディズニーワールドがお勧めですか
⇒やっぱりつくりが違うと思うのでお勧めポイント等があれば教えてください(><)
ご存知の方はぜひお願いします。

A 回答 (4件)

ディズニーワールドについては皆さんから


すでにさまざまな回答がありあすので
アナハイム(ロサンゼンルス郊外)のディズニーリゾートについて…。

まず、私自身は
フロリダのディズニーよりもアナハイムのほうがくつろげて、とても素敵だと思っています
確かに規模は東京ディズニーリゾート程度なのですが
(ディズニーランドパーク…これはTDLととてもよく似ています…と、カリフォルニアアドベンチャーの2つです)
ディズニーランドパークのほうは、
世界で唯一、ウォルト・ディズニー自身が設計し、歩き、楽しんだ場所で
ディズニーが好きなら、
きっとオリジナル(発祥の地、という意味で)ならではの空気感に感動すると思いますよ
今、世界中のディズニーで50周年イベントをやっているのも、ここが本場となります
5月に行きましたが5日間滞在しても、飽きることもなく
もちろん、まわりきることもできませんでした
待ち時間は少ないのですが、アトラクションが意外に多く、
また、キャラクターダイニングも
2つのパークと3つの直営ホテルにひとつずつあるんです。
もちろん全部、徒歩移動範囲内
ちなみに、カリフォルニア・アドベンチャーのほうには
1月に、モンスターズインクの新アトラクションができる予定です

また、ディズニーワールドだといくつかのパークに分かれてやっているショー・アトラクションなどを
アナハイムでは同じパーク内でラクラク移動で見ることができるのもラクですね
(ファンタズミックなど、ショーの内容はちょっと違ったりしますが)
また、ふたつのパークはエントランスが向かい合っていて、移動は数十秒。
時間のロスがないのも魅力ですよ

もちろん、オーランド(フロリダ)のディズニーワールドも素敵です。
その規模はまさに世界一!
だって、東京の山手線の内側面積よりも広いらしいですから…。
ただ、その魅力については他の方が触れていて
カリフォルニアのディズニーリゾートが
ちょっとつまらなそうに見えてしまうのでは?と思って
コメントさせてもらいました

とはいえ、2週間、と考えると、あちこち回ると
どれも中途半端で終わってしまうのかな、とも思います
特にディズニーワールドのほうは
すでに回答があるように、とてもじゃないけど1週間では足りません。
だって、ほかのところも行きたいですよね?
じっくり楽しむか、ダイジェストでまわるか、
自分自身の旅スタイルをもう一度、よ~く考えてきめて下さいね

そうそう、
アナハイムもオーランドも
来園しているゲストは日本とは比べ物にならないほどモラルが高くお行儀が良く
とても快適に過ごせます
私は初めてのディズニー体験がアナハイムだったので
東京のディズニーリゾートに初めて行った時は
他人のことはおかまいなく我先に!というようなゲストの傾向に
ヘキエキし、すっかりイヤになってしまいました
なので、キャストが少しくらい愛想悪くても
(私はそういう人に会ったのは1度だけですが…韓国系の人で、ちょうど日韓関係が取りざたされていた時だったので、そのせいかも??むしろ、誇りとサービス精神に満ちた対応に感激させられることのほうが多いですね)
じゅうぶん、ハッピーに過ごせると思いますよ

では、楽しんできて下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。世界一をとるか発祥の地をとるか、じっくり楽しむかたくさん楽しむか、本当に迷います。
来年から働き始めるので今回のように長期の休みで旅行にいけるということはあまりないかもしれません。なので悔いのないようにじっくり考えて決めたいと思います。
どっちのディズニーにもいいところがたくさんあって迷います。でも皆さん本当に親切に回答してくださって感謝しています。
じっくり考えてどちらかのディズニーをたくさん楽しんできたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/10/10 23:34

行けるだけ行ったほうがいいです!



曖昧な回答のように思われるでしょうが、No.2さんのご説明の通り、やたら数が多いのです。

個々のパークは敷地面積こそ広いのですが、アトラクション数が日本に比べて少ないんです。

日本のTDLというのはアメリカの個々のパークのイイトコどりで、集合体です。
世界一密度の高い”ディズニーランド”と言っても過言ではありません。

フロリダのディズニーワールドなどTDLのコンパクト版といった感じで、パレードなども日本の半分か三分の一かというほどの短かさでした。

その反面、各パークには日本にまだないアトラクションがたくさんあります。
これから日本でお披露目される(現在建設中)のアトラクションなども10年以上前からアメリカのパークに存在していたりします。

いち早く本場で体験できるアドバンテージは嬉しい自慢になると思いますよ。

各パークでは拍子抜けする部分と新しい発見があって、個人的な意見としては回れるだけ回って頂きたいと思います。

がっかりする点は、ショップなどのキャストは”単なる店員”が多く、国民性もあるのでしょうが、日本のように愛想良くはありません。
特に欧米人とアジア人に対する接し方が露骨に違う人も少なくありません。

夜になって時間が余るようでしたら、”ダウンタウン”を訪れてみてはいかがでしょうか。
(正式な名称は忘れてしまったのですが)

以前訪れた際、ツアーガイドさんがオススメしてくれたのが”ダウンタウン”です。
最もディズニーらしくないディズニーパークで、キャラクターもいないし営業時間が深夜という変わったパークです。
ニューヨークのダウンタウンとは全く違って、テーマパークとしてのダウンタウンなのです。
日本の縁日のアメリカ版といった感じで、毎日深夜0時にカウントダウンを行なっています。
アメリカ人観光客に混ざってカウントダウンパーティー気分を味わえますよ。
行かれるようでしたら、ぜひぜひアメリカ人と一緒に”大はしゃぎ”しましょう!
おとなしくしていると浮いてしまいますから。

ディズニーとは逆にハリウッドのユニバーサルスタジオは規模が大きい上にUSJにはないアトラクションもあります。
トローリーに乗って本物のバックステージ(裏方)を見るというツアー型アトラクションは絶対に日本(他国)には作れませんから、必見です。

両パークともスプラッシュ系の乗り物に乗る際はカメラ類の防水対策やご自身の水濡れ対策は万全を期したほうがいいですよ。
水しぶきが半端じゃありませんから全身ずぶ濡れ必至です。
アドバイスとして、遊園地を訪れる際は最低でも帽子とタオル、できれば着替えのTシャツを持っていきましょう。

楽しいご旅行となりますように!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ぜひダウンタウンにも行ってみたいと思いました。カウントダウンパーティーとか盛り上がって楽しそうですね。
ディズニーもユニバーサルも行ってみたくなりました。予算と日程との相談になりそうです。
アドバイスしていただいた必需品は必ず持っていこうと思いました。勝手な想像ですが日差しも強そうだし、濡れるのとかきにして楽しめないともったいないですよね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/10/10 23:26

初めまして、今晩は。



>どこのディズニーワールドがいい?

との御質問ですが、
【ディズニーワールド】はアメリカのフロリダ州オーランドのみになります。

【ディズニーランド】は、アメリカのカリフォルニア州ロサンゼルスのアナハイムです。
後は【ディズニークルーズ】なので、施設としてはアメリカ国内には2ヶ所になります。

日本語のHPを御参照してみて下さいね。
http://www.disney.co.jp/

【ディズニーワールド】についてですが、
私は2度行って、1回の滞在が3日と8日だったのですが、8日でも十分だったとは思えない位でしたよ。
4つのテーマパーク、2つのウォーターパークの他にも色々楽しめる場所があります。
20のホテルも含めての巨大テーマパークなのです。

近くには【ユニバーサルスタジオ・オーランド】もあります。
http://themeparks.universalstudios.com/orlando/w …
http://themeparks.universalstudios.com/orlando/w …
http://www.universalstudios.com/index.php

ご予算や日程が許されるのでしたら、是非オーランドに滞在して満喫して頂きたいと思います。

ロサンゼルスの【ディズニーランド】は何回か行ってますが、【ディズニーワールド】より小規模ですし、
ロスなので今後短期間の御旅行の企画でも行く事が可能かと思われますので。

ロスには【ディズニーランド】の他に色々遊園地があります。
【ナッツベリーファーム】(Knott's Berry Farm)
  西部開拓時代のゴーストタウンをモチーフとして造られれスヌーピーがキャラクター。
  アトラクションは有名な絶叫マシンも沢山あって凄く楽しめると思いますよ♪
  是非行って頂きたいランドです!
http://www.knotts.com/
http://www.palmtreetours.com/ThemePark/Knt/Knott …
【ユニバーサルスタジオ】
【マジックマウンテン】ロスでのイチオシです!
  Six Flags Magic Mountain
  絶叫マシン中心の遊園地です。
  かなり脳ミソが揺らされて楽しいですよ♪
http://www.sixflags.com/parks/magicmountain/inde …

色々と個人的な意見を長々と述べさせて頂きましたが、宜しければ御参考にしてみて下さいね。

お役に立てればイイのですが・・・。 
  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ディズニーワールドって本当に相当な広さなんですね。しかも色々施設があって楽しそう。
周辺の施設のURLも貼ってくださってありがとうございました。恥ずかしながらユニバーサルスタジオがフロリダにあること初めて知りました…
とっても参考になりました。たくさんあって楽しめそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/10 23:20

フロリダ州のオーランドにディズニーワールドがあります


マジックキングダム(いわゆるTDLです)、エプコットセンター(世界各国のテーマ館等)、MGMスタジオ、タイフーンラグーンなど、一ヶ所で色々なテーマパークを楽しめます
私は3日間滞在しましたが、全然日数が足りませんでした
(確かチケットは5日券まであったと思います)

ロス近郊のは行ったことがないのですが、先日行った友人が「フロリダのに比べたら規模が小さくて残念だった」と言っていました

フロリダでしたらユニバーサルスタジオやケネディスペースセンター、シーワールド、アウトレットも移動範囲内です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3日で足りないと言うことは相当な広さなんですね。さすがアメリカです。
フロリダって結構いろんなテーマパークがあるんですね。
参考になりました、詳しくありがとうございます☆

お礼日時:2005/10/10 02:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!