プロが教えるわが家の防犯対策術!

 車を走らせていると、道に「☆合図」と書かれているのを見かけることがあります。色は蛍光のような緑です。私は岡山市に住んでいるのですが、他の地域にもあるのでしょうか。
 これは一体、何を意味するのですか?通過する際に特に合図を送ったりしていない私は、ひょっとして道路交通法を侵犯しているのでしょうか…。

A 回答 (2件)

どのような場所にありますか

この回答への補足

はっきりとは覚えていないのですが、一番左側のレーンで、交差点の手前でよく見るような気がします。

補足日時:2005/10/10 11:00
    • good
    • 0

岡山独自の左右折の際に早めにウインカーするようにとの注意書きです。



PS.今は東京ですが、津山市で10年間暮らしていました。

参考URL:http://www.sanyo.oni.co.jp/kikaku/nsf/oknews/050 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。すっきりしました。岡山独自なんですね。

お礼日時:2005/10/10 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!