アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中央線に新型車両と聞いたのですが、本当ですか?
E231系を導入ってことじゃありませんよね。
どう調べても出てきませんでした。

A 回答 (4件)

JR東日本のTOPページに載っています。



2006年までに全部廃車ではなく、2006年12月からです。

四季彩を除いた710両が廃車、転属します。(八王子支社より)

約30両削減されます。

最高速度は120キロ
加減速の向上により所要時間の短縮を行います。

パンタグラフなどの装置を今までの2倍置く事によって、故障による運休などを防ぐ。
6M4T
近郊型と通勤型が製造される。
中央線快速線には通勤型が導入される。
MT比をあげたと発表されていますが、実際には上げざるを得なかったのです。
6両で2Mは少しキツイ物があるので。
他にも強度が10~30%UPしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々ありがとうございました。
速度は京急と同じ120KM/hですか。

お礼日時:2005/10/12 21:34

 E233系ですね。


 688両が2006年12月から順次投入されるそうです。

 JR東日本は、徹底したコスト縮減を図ってきましたが、
この方針を少し改め、冗長性を持たせたり、MT比を上げたり
していますね。
 詳しくは以下を(PDF形式のプレスリリース)
http://www.jreast.co.jp/press/2005_2/20051001.pdf
    • good
    • 0
この回答へのお礼

688両ですかかなりの量ですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/10/12 21:32

E233系です。


これから製造を開始し2007までに完全取替え後201は廃車になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

201系は廃車ですか。

お礼日時:2005/10/10 17:37

 導入されたのはE233系です。


 来年の12月からだそうです。

参考URL:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051004-00000 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
来年からですか。

お礼日時:2005/10/10 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!