アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インドネシアの在来線に新型車両が投入されるようですが、最初の3編成は中国製の車両になる可能性もなくはないと言えますか?

※中国大好きなジョコ大統領や政府なら強行しそうな気もしなくはないですね。

A 回答 (4件)

昨年5月の報道では以下の通りです。




国営インドネシア通勤鉄道(KCI)は、国営車両製造会社(INKA)との間で、ジャカルタ首都圏向け国産新型電車12両編成16本192両の導入に関わる覚書に調印した。製造はスイス・シュタドラーとINKAの合弁会社、シュタドラーINKAインドネシア(SII)が請け負う。

新型車両は欧州規格
    • good
    • 1

可能性はあると思います。



高度経済成長期の日本が世界各国に車両を売り込んでいたように、今のアジアの経済水準だと中国製あたりがお手頃価格で人気なんですよ。
    • good
    • 0

インドネシア国営企業省のカルティカ副大臣は5日、日本から中古鉄道車両を輸入する計画について、現在はルフット調整相(海事・投資担当)の承認を待っているところだと明らかにした。

承認されれば、12編成が輸入される見通し。
    • good
    • 0

インドネシアの在来線における新型車両の導入計画や具体的な契約に関する情報はわかりません。

したがって、最初の3編成が中国製の車両になる可能性について断定することはできません。

ただし、近年、中国の鉄道車両メーカーは海外でのビジネス展開を拡大しており、多くの国で中国製の列車が導入されています。中国の鉄道技術や車両の信頼性は向上しており、コスト面でも競争力があるとされています。

したがって、インドネシアで新型車両の導入が計画されている場合、中国製の車両が検討される可能性はあると言えます。ただし、最終的な契約や製造元については、具体的な情報が必要となります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています