アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りで彼氏のいる子を好きになってしまいました。相手は21で自分と同じで学校も一緒です。その彼女には1年半ほど付き合ってる彼がいてつい最近その子に好きだと言うことを話しました(まだ付き合ってくれという告白はしてないです)。その子の反応としては好きって言われれば誰でもうれしいよという感じで言われ確信にまでは触れていません。その後二回ほど二人でご飯を食べに行ったりしました。その中で彼と自分との違いは初体験の相手だったらしく、何ヶ月もセックスをするのを待ってくれたのと、付き合ってる期間だと言われました。自分としては割りと押せ押せで攻めてはいるのですがそれを言われると手出しができないような気がすてなりません・・・私としてはいずれ付き合いたいと思ってるし結構気持ちの面で我慢の限界にあります。略奪になるのは良くないけど彼女の気持ちがこっちに振り向かせる形で付き合えたらな~と思っています。
 大変読みにくい文ですが、この状況で私にできることとはなんでしょう。また彼女の心をこちらに向かせるにはどうすればよいでしょうか。アドバイス、ご意見お願いします。

A 回答 (4件)

経験者?になるのかな?

彼女が元彼と付き合ってるときに出会って、一目惚れし、様子を見ていたら、
元彼と喧嘩してるときに頼って来てくれたので、ここぞとばかりに略奪しました。
今はチャンスを待つ我慢のときかと思います。
で、#2さんや#3さんのおっしゃるような感じでそばにいれば、いつかチャンスは来ますよ。
ただ、私の場合は彼女が元彼とあまり仲良くなかったところが違うかな…。
いつかが長引かなければいいのですが…。
    • 0

一応経験者とさせていただきましたが、私は彼女の立場の経験者です。

彼と付き合って半年ほど経った頃バイト先で仲良くなった人に告白されました。
その時は彼と何の問題もありませんでしたし、彼が好きという気持ちが何より強かったので、気持ちはすごく嬉しいんだけど…と断りました。

しかしそれから2年経った今では、その人が今の私の彼氏です。
なぜ私が心変わりしたかというと、何かあると一番に話をしていたのが今の彼だったと気づいたからです。
今の彼は私が断ってから1年半、友達として私の一番の相談相手でいてくれました。
くだらないことも深刻なこともすべて受け止めてくれました。
ただずっと私の味方でいつづけてくれました。
いつの間にか私のことを誰よりも理解してくれてると思える存在になっていました。
そして私は今の彼を選びました。

話がそれてしまいましたが、彼女に対して、彼は何ヶ月もセックスを待つことで自分の彼女に対する気持ちを態度で示したわけです。
buxtukeruさんも言葉だけでなく、行動で彼女への気持ちを示すことが大事なのではないでしょうか。
それは時間がかかることだと思いますし、それでももしかしたら彼女の気持ちは変わらないかもしれません。
どうしても彼女じゃなくてはだめだと思うなら、みなさんがおっしゃるように彼女の近くで力になってあげるのが一番だと思います。
今彼女に結論を迫るのは得策ではありません。彼女は今の彼に不満はないそうなのでそれでも別れる確率は低いと思います。
逆に言えば彼女に結論を迫らない限り、彼女はあなたを遠ざける理由はないわけです。
友達として、よき理解者として、今は彼女のそばにいることが一番かなと思います。
    • 0

僕もあなたが彼女とセックスをしたのかと思っちゃいました。

ようするに彼女にとって、今の彼氏が初めての相手で、1年半も付き合ってるから、あなたとは親密度が違うって言われたんですね。

そりゃそうでしょ、あなたより彼氏彼女の関係の方が深い仲なんですから。
ましてや初めての相手となれば、気持ちの入り方も違うと思います。
言ってみれば、当然の事を言われた訳で・・・

こういう状態の相手を振り向かせるのは、かなり難しいと思いますね。
ハッキリとあなたに彼氏との違いまで言うのですから、ホントに彼氏の事を好きなのだと思います。

ちょっとズルイ手ですが、幸い彼女とは親しい間柄のようですので、彼女が彼の事で悩みを抱えた時などに、相談できる立場にいるのがひとまず手だと思います。
今のところ、彼氏には全く敵わないので、彼女との関係を大切にして、いざと言うときに頼りになる男になれば、彼女もあなたの方を向いてくれるかもしれませんよね。
いわゆる、弱ってる時につつくみたいな感じです。
かなり効果あると思います。!

でも、時間はかかるかもしれないし、彼女と彼氏がうまくいってれば無理なので、相当な辛抱も必要ですが・・・
    • 0

こんばんわ。

もしかしてあなたは彼女とセックスをしたのですか・・・?
文面を読むとしたようにも思えてくるのですが・・・。

出来ること・・・難しいですね。
出来る限り彼女の近くにいてあげて彼女の力になるのはどうでしょうか?
奪うのは難しくても別れた時やうまくいってない時にチャンスはあると思いますよ!!
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
セックスはしてないしまだ手も繋いでいません(笑)今回は彼がいるだけに紳士的に対応できたならと考えています。