プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは パソコン ド初心者です。

タイトルどうり、今までフォームに履歴が残っていたり、

また同じ文字を入力するとフォーム下にダァーっと今まで

検索したのが表示されます。

これを今後一切表示しないようにするには

一体なにをどうすればよいのでしょうか??

どなたか教えていただけないでしょうか??

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

ツール>インターネットオプション>コンテンツ>オートコンプリート

1)下段「オートコンプリートの履歴のクリア」で「フォームのクリア」ボタンを押す。
「パスワード以外の…消去しますか?」に[OK]
これで、今までの履歴は消えます。

2)今後、検索でオートコンプリートの機能を使わないようにしたい場合は、
上段「オートコンプリートの使用目的」で「フォーム」のチェックをはずす。
これで、これから検索で入力する字句を保存しなくなります。

[OK][OK] で完了です。
    • 0
この回答へのお礼

またまたありがとうございます。

ド初心者の私に丁寧にかつわかりやすく教えていただきありがとうございました。 

助かりました。 

ありがとう。

1の人に補足です。

参考URLをクリックして開いたページから「IE が以前入力した検索キーワードやユーザー名を覚えているのですが?」のところをクリックすれば手順が見れます。

ド初心者とかかれているので、参考URLもうまく見れない可能性も考慮して、IE(InternetExplorerの略です)をひれいていると上の方に「ファイル(F)」「編集(E)」~と文字が並んでいるので、そこから「ツール(T)」とクリック→下に出てきたメニューから「インターネットオプション(O)」とクリック→開いたインターネットオプションの上のほうにある「コンテンツ」とクリック→右下のほうの「オートコンプリート」とクリック。ここで「フォーム」のチェックを外せば履歴は出なくなります。フォームのクリアを押して確認メッセージに「OK」をクリックすれば、履歴も消えます。
    • 0
この回答へのお礼

とても詳細に教えていただいてありがとうございました。

早速確認してみたいと思います。

ありがとう。

参考URLに詳しい対象方法が掲載されてますので、ご一読ください。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/hints.html#121
    • 0