アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生の男です。
僕は周りから「育ちの良い世間知らずのお坊ちゃまで」と言われます。自分でもそれは自覚していて、今さらその体質を変えるのは難しいと思ってますし、むしろそんな自分だからこそできることがあるのではないかと開き直っています。
そこで質問なんですが、実際お坊ちゃま性を生かせる仕事ってあるのでしょうか?それとも現実は厳しいのでしょうか。

A 回答 (4件)

qqpm713d5さん、こんばんは。

qqpm713d5さんは「育ちの良い世間知らずのお坊ちゃま」とのことですが、ご実家が大地主で
マンションやビルの賃貸経営等をなさっているのでしたら、大学を卒業後不動産会社等に
就職されて数年実務経験を積まれた後にご実家に戻られて先祖代々の土地の管理をされて
はいかがでしょうか?その際には大学を卒業される前に宅建主任者の資格を取られると
さらに有効かと思います。

もしくは、お父様もしくはお母様が地方公務員の上級職であれば、縁故で同じ自治体で
お仕事をされたり、お父様もしくはお母様が大手企業の役職に就かれているのであれば
縁故で入社できる会社に就職されるのもよいかと思います。

私の周りの「育ちの良い世間知らずのお坊ちゃま(お嬢さま)」がその気質を活かした
就職先は上記のとおりです。参考になりましたら幸いです。
    • 0

お上品でお行儀を心得ていらっしゃったりしますか? であれば、一流ホテルなど、マナー、とりわけ言葉遣いを重んじるところはどうでしょう? 一流のマナーは俄仕立てで身につけられるものではありません。

お坊ちゃまならでは、こなせるものです。

尚、「世間知らず」な点ですが、とかく大学生というものは、大なり小なり世間知らずで、ついでにいうと、学費を出してもらっているなら、ある程度は誰もが育ちが良いお坊ちゃまで、さらに言えば、おおかた能天気なものです。就職して初めてビシッとしてきた人を、自分自身を含めて、大勢知っていますよ。

要は意欲です。本当に育ちの良いお坊ちゃまなら、きと粘り強く仕事を続けられるでしょう!
    • 0

官僚はどうですか。

ただし、人並み外れた世間知らずでなくてはなりませんよ。
    • 0

【大学って】

レベルがあるしぃ… なりたい自分になれるってレベルなら…

【回答】
手っ取りばやいとこでは 公務員 です!
ハイ 私に20pt!!
    • 0