アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今晩は。いつもお世話になっております。
ファンケルはずっと愛用してるんですが、素朴な疑問を抱いています。
化粧水と乳液のボトル一本は、だいたいひと月が目安みたいですが、
ひと月持たなくないですか?普通に朝、夜2回使用しても、余裕で
ひと月持つといった感じがしません。
ファンケルを使用されている方、持ちますか?
持たない場合、どれくらいでなくなるか、回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

またまた#1です。


毎回手で付けてるんですか~じゃあわたしの方がちょびちょび使っているのかも。
前は、資生堂のナチュラルズっていう無添加・自然生まれのものを使っていました。
100mlで3千円です。約1ヶ月もちました。
少し飽きたのでファンケルにしてみたんですが、ナチュラルズより潤うので、付ける量は減りました。
で、20日でなくなるわけですから、
1470円×1.5=2205円となり、ナチュラルズよりは安く済んでるのかな、と思います。
また飽きたら戻るかもしれませんが…
ディオールを使っている姉には、「こんな小さいので1470円!?サンプルじゃなくて??」と驚かれたんで、下手すると海外ブランドよりも高いかもしれませんね。
    • good
    • 5

#3です。


BAさんは店員さんのことです。
私はフェナティ・クリアチューン(エヴァンテは年齢的に違うかな…)も肌に合わなくて、FDRは大丈夫でしたが、乾燥肌から混合肌になっていったので、乳液を使うとニキビができることに気が付きました。おまけにFDRはフェナティより高いし…そこでオイルフリーでかつ、保湿力があるゲル状化粧品の方がよいかと思い、シーラボに切り替えました^^;

私自身、ものすごい敏感肌の持ち主で、ホワイトニング・ベースメイクものはファンケル以外のものは合わないし、リップメイクはファンケルのベルメールのは合わなくて、シーラボのを使うという風に使い分けています。ファンケルのものは万が一、合わなくても返品できるから安心です♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

またまた回答ありがとうございます。
なんとなく、店員さんかなーとは思ったんですが、
どういう略なんですかね?口コミサイトをみても、あんまりぴんとこなくて、
OKさんで質問させてもらったほうが、信用できると思って。。。
合う、合わないってのが、いまひとつわからなくって、たまに浮気して
違うところのを買ったりするんですが、ごちゃまでしていいのかと思ったりも
します。ごちゃまぜとは、洗顔はファンケルなのに、化粧水は違うとこ、
メイク用品も違うとこ・・・ということなんですが。。。

お礼日時:2005/10/18 22:36

はじめまして。


昔、ファンケルの化粧水・乳液を使っていました。
化粧水は手で2~3回に分けて付けていたら、1ヶ月弱でなくなりました…逆に乳液は2ヶ月近く持ちました。BAさんは「化粧水は潤いがあるので、付けるのは少量でいいですよ」と言ってました。

今はフェナティシリーズが肌に合わなくなったので、ファンケルは洗顔パウダーとマイクレだけお世話になっています。化粧水・乳液はドクターシーラボのゲルで済ませています。シーラボのゲルは定価は4000円ぐらいだけど、私はヤフオクで3000円ぐらいで購入しています。化粧水+乳液で3000円なので、フェナティとコスパは変わらないですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

2~3回にわけたら、けっこうなくなるのはやそうですね。。
BAさんっていうのは、この略、店員さんってことですか?

フェナティって、これしか使わずに、よそさんを試そうとしないのは
よくないかなーって思ってしまいました。。

お礼日時:2005/10/16 11:19

はい、1ヶ月持ちませんでした!


20日くらいで1本なくなりました。
夜はコットンで付け、夜は手で付けています。
朝も夜も手で付ければ、1ヶ月もつのかな~と考えていました。
質問者さまはどのようにお付けかわかりませんが、手で付けた方が、少なくて済みますよね☆
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます!!

そうですよね、二週間すぎてくると、あ、もうなくなってきそーって
毎回思います。化粧水乳液3本セットで購入してるんですが。。
手でつけてるんですよ。500円だまなみに使うととてもじゃないけど、
持たないです(笑)。一応目安はひと月ってファンケルさんもいってますよね?
安いのか高いのか、化粧品を研究したりそこまで興味ないんで、ずーっと
使ってるファンケル一本なんですが。リニューアルしても、あのボトルは
今ひとつ使いにくいなって・・・。。。

お礼日時:2005/10/11 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!