プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あの、高校2年なんですけど、将来絶対声優になろうと決めてます.それで、声優には、すっごい魅力的な低い声が出る人がよくいます.私は、女なんですが、男のような低い声が出したくて仕方ありません.低くても、音量が出て、よく響く声を出すには、どうすればいいんでしょうか、教えてください.

A 回答 (1件)

声は産まれもってのもので、声の高い低いを変更できるものではないと思います。

昔、中村あゆみという人が太い声を出すために声を潰したということを聞いたことがありますし、応援団なども同様のことを言っている場合がありますが、かえってかすれた聞き取りづらい声になってしまうことも多いと聞きます。

声優さんの魅力とは声だけでしょうか?
何人もの声を演じ別けられるなどの技術の方が遥かに魅力的だと思います。
声が奇麗なだけでは女優でいうところのルックスに頼った人だと思います。それよりも演技派と呼ばれる人になった方が息が長く活躍できるのではないでしょうか。私はそのような人の方が好きですよ。

質問の回答とは異なるものですが、お役に立てればとの気持ちから発したものです。
    • 0