【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

今度人材派遣会社に就職が決まり仕事に就くのですが、経理処理上注意すべき点がありましたら教えてください。当方、物品販売会社と運送会社で通産12年の経理経験がありますので一般的な処理はわかります。決算経験もあります。よろしくお教えください。

A 回答 (1件)

私もkeiwestさんと同じく派遣社員で経理部署に所属していたことがありますが、特に経理だからと気をつけるところはありませんでした。

経理暦12年というキャリアをお持ちでしたら、どのあたりまでが守秘しなければいけないとか、きっとお分かりでしょう。
ただし、派遣社員はその会社のやり方に準じなければならないので、社員の方の教育だけしっかり頭にいれておけば大丈夫だと思います。
例えば、【小口現金は派遣社員は触れてはいけない】などのルールがあるとしたならば、それには従わなければなりません。
同じ経理でも会社、会社で違うルールがあるという事だけ念頭において、自分のやり方を捨て、その会社のルールにしたがって業務を遂行すれば問題ないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。いただいたご忠告を頭において業務に取り組みたいと思います。少し安心しました。