1つだけ過去を変えられるとしたら?

ここに質問するのが正しいのかわからないのですが、
近いのかなと思って質問します。

一般的に、もつ鍋といえば、牛もつ鍋のことですか?

九州が本場だと思うのですが、九州のもつ鍋は牛ですか?

というのも、東京中目黒にある鳥小屋という有名なもつ鍋屋さんは、お店の名前が「鳥小屋」なので、鳥のもつを使っているのではないか、と議論になり、そもそももつ鍋とは何のもつなのかが知りたくなりました。

もしこの中目黒の「鳥小屋」のもつが何のもつか知っている人がいたら、併せて教えていただければと。

A 回答 (1件)

もつ鍋も店によって牛・豚・鶏がありますよ。



ただし、中目黒の「鳥小屋」は店名と違って、牛もつみたいですね。
http://www.nikkan-kyusyu.com/tokyo_aji/ls_torigo …

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます!

このページ、自分で調べたときも発見したんですが、
「狂牛病騒動も~」って書いてあるのはそうなんですけど、
それ以外で「牛」だ、って書いてないのが気になった
んですよねぇ。。。疑りすぎですかね。

補足日時:2005/10/12 21:06
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報