プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宜しくお願いします。
11月にプーケットかフィジーに(それ以外でも南の島系なら)新婚旅行を考えています。8日から10日くらいで考えています。
予算は一人30万くらいまででしょうか。
検討事項は
1、海の綺麗さ
2、ホテルのよさ
3、食事のよさ
いずれにせよ楽しく過ごせたらと思っています。最初はバリも考えていたのですが、あんなことがありましたし、新婚旅行でバリじゃあ親族からクレーム来ますよね。
ホテルも合わせてオススメがあったら教えていただきたいと思います。
現在こちらでいろいろ調べてある程度予備知識があるのは
プーケット:アマンプリ(予算的に厳しいかな)、バンヤンツリー・プーケット、エヴァソン・プーケット、トリサラ(もきついかな)、ツインパームスなどでしょうか
フィジー:トコリキ、マタマノア、クストー、ボモ(きついかな)などです。
フィジーは島的にもオススメあったら教えてください。
またプーケットよりサムイがいいよ、という意見もあったら教えてください。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (5件)

奇遇ながら僕も11月に新婚旅行でプーケットに行きます。

バニヤンツリーを予約しました。
予約は7月下旬にしたのですが、8月末にどうしてもスケジュール的な問題が出てきてしまって11月のツアーに変更してもらったのですが、8月末の時点でバニヤンツリーの部屋に空きが無く、つい先日やっと空きが見つかって予約確定したところです。
11月といってももちろん日程や部屋タイプによっても変わってくると思いますが、もしまだ予約されていないのなら早めに決めることをオススメします。
サムイは下の人も書いていますが11月から雨期に入りますのでやめた方がいいですね。
プーケットの方はこれから乾期に入っていくところなので雨の量もだんだん少なくなってきますよね。
1人30万円というのが食費や遊ぶお金を除いてパックツアーにかけられるお金だとしたら、バニヤンツリーで長めの滞在をされるのが良いと思います。
アマンプリやトリサラだと期間的にちょっと短くなってしまい、観光していると慌ただしくなってしまいそうですよね。
予約したばかりのものからのアドバイスとしては、日本国内の旅行代理店だとJTBや近ツーで予約するとちょっと高め、日本旅行がけっこう安いプランを出しています。
タイ国際航空の直営ロイヤルオーキッドホリデイズもけっこうおとくなプランがあります。
旅行代理店でパンフレットを探してみてください。
#インターネット上で検索できるプランよりもパンフレットの方が情報量が多く、安いプランもありますよ。

それといろいろ比較してみたんですが、旅行代理店のオプションツアーを申し込むよりもネット上で現地代理店のツアーを申し込んだ方が安いですね。
あまり安いのは英語ガイドのパックですが、日本語ガイドの観光ツアーなどもありますよ。
    • 0

hinotori102さんこんにちは。

私はフィジーとサムイには行ったことがないのでプーケットの情報を少し。

この中で宿泊したことがあるホテルは、バニヤンツリーとエヴァソンです。
他にチェディにも泊まったことがあります。
ホテルの総合評価は、バニヤン>チェディ>エヴァソンで、ホテルのスパを評価するとバニヤン>エヴァソン>チェディの順です。
バニヤンはすべてビラタイプなので非常にプライベート感があり、ホテルの従業員の教育も行き届いているようで高級感がありました。
また、Laguna Phuket内にあるので、無料の船に乗って他のホテルを見学したり、Canal Villageにコンビにもあったりして飲み物などの買出しができたりしてすごしやすかったです。ビラは最低でもプールビラ以上がお勧めです。
チェディとエヴァソンはバニヤンに比べると部屋の大きさなどが小さく、エヴァソンは安いツアーで行ってしまったので、となりの部屋の声が聞こえるぐらいでした。でもスパはかなりよかったですよ。
私はプール派なので、どこのホテルも海に行ってませんのでよくわかりません。
食事ではチェディが一番おいしかったですが、夜は外のレストランで外食→ショッピングのほうが楽しいと思います。

しばらくプーケットには行く予定がありませんが、次回渡航時はマンゴスチン リゾート&スパを狙ってます。

最後に余談ですが、現地のガイドやタクシーの運転手いわく、プーケットNo1のホテルはル メリディアンだそうです。
    • 0

こんばんは。

プーケット、フィジー、サムイの全てに行ったことがありますが、11月というのは微妙な時期ですよね。サムイは好きなところですが、止めておいた方がいいと思います。
そこで、プーケットとフィジーですが・・・食を優先するならプーケット、海を優先するならフィジーの離島でしょう。
食に関しては、味は好みがあるので何ともいえませんが、選択肢が豊富にあるかどうかは重要です。プーケットなら屋台から高級レストランまで揃っています。
これがフィジーの離島となるとリゾート内の限られたレストランになりますから、選択肢は非常に少なくなります。
海はプーケットもキレイですし、周辺の離島に気軽に行けますが、フィジーの離島には敵わないかな?と思います。
    • 0

>プーケットよりサムイがいいよ、という意見もあったら教えてください

10月~12月のタイ湾側は最悪シーズンです。
タイ湾側のサムイは絶対止めておきましょう
    • 0

この中では、プーケットのアマンプリしか知りませんが、歩いて数分のところにプライベートビーチがあり、朝から夕方まで、ゆったり、のんびり何もしない贅沢を満喫することが出来ます。

西海岸なので海に沈んでゆく夕日を眺めることが出来ます。食事は現地の物価からすると高めの値段設定でしたが、日本の食事代と同じぐらいですね。サービスも良いですし、お味もタイ料理が苦手な方でも大丈夫と思います。マイルドな辛さでした。イタリアンもありました。
追記として、私が行った時は、日本人は少なく、欧米人が多かったですね。また、街まで遠いのでお買い物には不便です。ホテル内ショップでは、ちょっとしたものなら購入出来ます。個人的にはエステが良かったので、時間があるようでしたら、事前に予約されることをお勧めします。
ただ、津波後の情報がわからないので、復興状況等を確認して下さい。
    • 0