アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

推理ドラマとかでよく何かを染みこませた布?を口に押し当て失神?させるシーンがありますよね。
あれって何なんでしょうか。

A 回答 (2件)

クロロホルムという薬品を布に染み込ませ、それを相手に嗅がせて気絶させているのだと思います。


実際は気絶なんかしないらしいですが…。

URLも参考にしてみてください。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AD% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クロロホルムって言うんですね。ありがとうございます。

お礼日時:2005/10/13 06:37

クロロホルムということになってますが、実際に使うと口から鼻にかけて皮膚がただれるそうです。


怖い、怖い^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか思っているのと違って恐ろしいものみたいですね…;
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/13 06:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!